気の性(きのせい) | 虹と光のハーモニー

虹と光のハーモニー

チャクラリーディングにてあなたの心の声をお伝えします
仙台・盛岡を中心に全国各地で講座やイベントを開催中

里の結芽(ゆめ)づくり  三浦かおりです。


1月末に子宮癌検診を受け、2月にマンモグラフィー検査&乳癌検診を立て続けに受けました。

今年度は年齢で市から無料検診券が出てたのですがすっかり忘れてて子宮癌検診は1月末までだったのでギリギリで近所の行ったことない病院に駆け込みました。


今では(今も?)全く面影も感じさせない程元気ですが、私は25歳で悪性の卵巣腫瘍となり抗がん剤治療も受けてます。

こういう検診の時は病歴を書くので書いたのですがそれを見た先生が一言。


医者「気のせいだね。」


え?何とおっしゃいましたか?(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

経過を説明する私に


医者「あれ?抗がん剤治療までしちゃったの?きっと今なら癌じゃないね。

癌だとしてもかなりの初期だ。」←実際初期と診断されてます苦笑


とこれまた自信満々に言う。

経過観察も含めて5年間治療したあれはなんだったんだい┐( ̄ヘ ̄)┌

そして言われたのが


医者「だって、癌だった人が10年後に子供を産むなんてどんだけ奇跡だと思ってるの。」


ヽ(*'0'*)ツ


そうか。

奴は奇跡の子だったんだboyキラキラ

そして私の病気は気のせい(笑)

ある方にお話ししたら『良性』『悪性』『気の性』だねと笑ってた。

病は気からというんだから『気の性』もありだね。

私は奇跡の子に対して感謝が足りなかったな~(→o←)ゞ


ところでこの時に正式名称を忘れたけどポリープのようなのが見つかった。

良性で問題ないけど、つぶれたら出血が大変だから後日取りましょうということに。



そして沖縄で。

久高島でノロの苗さんからメッセージを頂いた時に、祖母への感謝が足りないと子宮系の病気になりやすいと言われた。

あぁ、これのことと思う。

これ→【沖縄】久高島へ

ちゃんとすると病気が消えたりするからねとも言ってくれた。

なので今はおばあちゃんを始め家族や目に見えない存在に感謝と祈りを捧げてる。


それで帰ってから乳癌検診も兼ねてまた病院に行く。

乳癌も問題なかったがポリープみたいなのについて。


医者「やっぱり取らなくていいや。来年また癌検診に来た時に大きくなってたら考えよう。

良性で全然悪さとかしないからさ。」


とサラッと言ったΣ(・ω・ノ)ノ!

検査したわけじゃないんだけど、苗さんが言ってたのはこういうことなんだろうか。

ということは祈りが届いてると思っていいのかな。



話しは違うけどマンモグラフィーの検査に行ったのは社会人になって始めて会社の検診を受けた場所だった。

なつかしく思いながらふと棚を見るとそこにはその会社のタオルが。


なんとなく『原点回帰』という言葉が浮かぶ。

根源として大事なものとか最初の動機を大切にしていこう。



虹 今後のイベントと講座のお知らせ 虹


【仙台】名前のことだま初級講座 ・・2月26・27日

【盛岡】シンボリックセラピービギナーコース ・・3月12日・・

【青森】出会った人の名前で紐解く今年のテーマと人生の流れ・・3月20日

【仙台】シンボリックセラピービギナーコース・・3月26日・・

【八戸】Aoi Mandala九星気学講座・・4月2日

【青森】Aoi Mandala九星気学講座・・4月3日

【仙台】シンボリック勉強会・・4月23日