【沖縄】久高島~その前に~ | 虹と光のハーモニー

虹と光のハーモニー

チャクラリーディングにてあなたの心の声をお伝えします
仙台・盛岡を中心に全国各地で講座やイベントを開催中

里の結芽(ゆめ)づくり  三浦かおりです。


お弁当を作って幼稚園に送り出したらそのまま倒れて5時間くらい寝てました( ̄ー ̄)zzz

その後バタバタと出かけたので今日もメールの返信が遅れてますあせる


さて沖縄旅行記。

たまに神戸旅行記に戻ったりしながら書いていこうと思います。


まずは初日。

羽田発7時45分くらいの飛行機だったので東京に前泊し、ホテルのシャトルバスで6時15分に出発予定。

出発時は旦那からの日頃感じない愛に感動し、いい歳をして電車で涙を流しながらの移動となった。

離れる時こそ感じる愛なのかもしれない。


さて、当日の朝フロントからの電話で起こされる。

「6時15分のバスに乗りますか?」と聞かれ

「(何を当たり前な・・)乗ります。」と言って電話を切る。

モーニングコールまであるなんて親切なホテルだと思いつつ時計を見ると6時15分

(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)


やってしまった叫び

慌ててフロントに時間変更の電話をし、あり得ないスピードで準備をする。

どーーーやっても化粧をする暇はなく、まずは荷物をとりまとめてフロントに駆け下りる。


なんとか飛行機に間に合ったが化粧はスーツケースにしまったままだったので、結局この日は日焼け止めクリームだけで過ごす。

「変わらないじゃないニコニコ

と嬉しいよな悲しいような言葉を皆様から掛けて頂いた。

ま、本当にそうなんだけどべーっだ!

きっと久高島は飾らない自分で回る必要があったに違いないと自分に言い聞かせる。


到着後、まずは久高島に高速タクシー(小型船)で移動してランチ。

ここには猫が何匹かいた。

その中の子猫がやすこちゃん。


毎日の幸せの気付き方~心の声に耳を傾けよう~-やすこ



久しぶりに子猫と遊んで楽しかったんだけど、「や」のことだまのメッセージは『続ける事』。

今回何回かそんな言葉を聞いた。

きっと今手がけてる事を続けていく為のメッセージをもらいに今回の沖縄に来たのだと思う。


さてまずは沖縄ソウルフード。



毎日の幸せの気付き方~心の声に耳を傾けよう~-海ぶどう

こちらは海ぶどうサラダ。

前回沖縄旅行に来て以来。

すんごく美味しかったけど、何故かデパートとかでは買う気になれなかった一品。

きっとここで食べる意味があるんだろうな。



毎日の幸せの気付き方~心の声に耳を傾けよう~-ソーキそば

そしてこちらはもずくの天ぷら入りソーキそば。

沖縄感満載だ。


お腹を満腹にしていよいよ久高島巡りが始まるハイビスカス


虹 今後のイベントと講座のお知らせ 虹


【仙台】名前のことだま初級講座 ・・2月26・27日

【盛岡】シンボリックセラピービギナーコース・・3月12日・・

【青森】出会った人の名前で紐解く今年のテーマと人生の流れ・・3月20日

【仙台】シンボリックセラピービギナーコース・・3月26日・・

【八戸】Aoi Mandala九星気学講座・・4月2日

【青森】Aoi Mandala九星気学講座・・4月3日

【仙台】シンボリック勉強会・・4月23日