【名取】熊野本宮社 | 虹と光のハーモニー

虹と光のハーモニー

チャクラリーディングにてあなたの心の声をお伝えします
仙台・盛岡を中心に全国各地で講座やイベントを開催中

せっかくグルッぽ まで作ったのでまずは自分で吉方とりをしてみることに音譜


昨日は最大吉方が北だった。

地図でチェックしたけど、あいにく住宅地でとてもお茶するとこはなさそう。

仕方ないからもよりの学校や公園で休めればと思って車を走らせたら・・

とっても細い道路で路駐なんてとても無理でぐるっとまわっただけで終わったガクリ

・・・ま、いいさ。

移動した分のポイントはあるだろう合格


そして今日は南西を調べると・・ひらめき電球

名取市の熊野神社が入ってた。

名取市には和歌山の熊野三社に習って同じ配置で作ったと言われてるとこだ。


その一つ、熊野神社新宮社に行った時の記事はこちら


私にとって熊野神社と言えば杏碧ちゃん だ。

なんせ、それまで全国に何千社もあるという熊野神社を私はよく知らなかったのだ(*゚.゚)ゞ

杏碧ちゃんが和歌山の熊野神社にゆかりの人だと聞いてから初めて行ってみたくなった熊野神社。

今年の夏になって私の母の実家の庭には熊野神社のほこらがあることがわかった。

そういうご縁だったのかとちょっとおもしろく思う。


なので今回はまだ行った事がない名取の熊野本宮社 に行ってきた。



毎日の幸せの気付き方~心の声に耳を傾けよう~-熊野神社本宮1

なかなか趣のある鳥居だけど周りに人影はない。

でもこの後ろ側にある道路から感じる雰囲気とは別世界だ。


毎日の幸せの気付き方~心の声に耳を傾けよう~-熊野神社本宮3

熊野川は名取川としても小川がないので作ったとされる『音無川』。

何故このネーミングにしたのか気になるところ。



毎日の幸せの気付き方~心の声に耳を傾けよう~-熊野神社本宮2
この写真アップ

なんか、アーチ状に色が変わってるんだよね。

個人的には虹虹みたいだと思うんだけど。


ここで初めてのご挨拶と私の使命を沢山の人の幸せに使って下さいとお願いすると

誰もいないこの本殿の中で

『カタッ』

と鳴った。

よく神社では神様が合図をくれると言われてるけどそれだろうか?



毎日の幸せの気付き方~心の声に耳を傾けよう~-熊野神社本宮4

敷地の横にあった御神木。

何故か昔の写真のような色になってる。


なんとなく手前が女性で後ろが男性のエネルギーっぽかった。

奥の御神木に手を当てて何かメッセージを感じるかなと思ってたら

『虹と風』と浮かんだ。

そしてその時に風がやんだ。

その意味はまた考えてみよう。


そして最後に神社の名前を写真に撮る。


毎日の幸せの気付き方~心の声に耳を傾けよう~-熊野神社本宮5

なんだか上のマークがわんこそばのようで気になったおわん

3つ重なってるのはやはり熊野神社が三社あるからなのだろうか。

そう思いながらシャッターを切ると13:33で3が3つだった。


『3』のメッセージを数秘ではなく私にとってのシンボリック読みすると

「仲間と楽しくやりましょう」と解釈してる。

きっとこの方位取りがそういうことなんだろうな。


それにしても。

ここでせめて缶コーヒーでも飲んで・・と思ったが自販機なんてない。

仕方なく表の道路に出てゴルフの打ちっ放しの駐車場で缶コーヒーを買ったが、やはり満車でゆっくり飲む場所はなかった。


それで帰りにお気に入りのパン屋さんでパンを買って帰ると14:30だった。

おかしい。

12:30に出たのだ。

片道は車で10分~15分だ。

私にとってはちょっと1時間くらいの時間だったはずなのに、2時間もたってる。

何処に行ってきたのだろうかあせる



ヒマワリ 今後のイベントと講座のお知らせ ヒマワリ

毎日の幸せの気付き方~心の声に耳を傾けよう~-秋田虹と光のフェスタ