盛岡虹と光カフェにご参加ありがとうございます | 虹と光のハーモニー

虹と光のハーモニー

チャクラリーディングにてあなたの心の声をお伝えします
仙台・盛岡を中心に全国各地で講座やイベントを開催中

 昨日はこちらのサロン で第2回の虹と光カフェを開催致しました。

結局当日の朝まで人が増えたり減ったりを繰り返し、最終的には7名+お子様+サロンの西脇さんに入って頂き和やかな会となりました。


この虹と光のカフェは基本的にシナオリがなく、その時に集まったメンバーを見て考えます。

それにしても、最初に何を話すか決めないとなと、行きの車で考えて浮かんだのがまさにこのブログのタイトル

毎日の幸せの気付き方

だった。


なので簡単にそのポイントをお話しした後、『光のメッセージカード』を使ってペアワークをしてもらった。

光のメッセージカード/マリオ・デュゲイ(Mario Duguay)
¥3,150
Amazon.co.jp

まずはペアでメッセージを隠してどう思うかをお互いシェアしてもらう。

これは私がぐるぐるシナモンさんのシナモンカフェで頂いたアイディアにひひ矢印パクリ疑惑べーっだ!

これだけでも気付きやメッセージがあるが、その後カードの中の何が気になったかを元にシンボリックリーディングを体験してもらう。


このカードは他のオラクルカードと違ってカード自体にメッセージがあるし、色彩豊かで使いやすいカードだ。

そしてカードはある種確率的にこのカードを引く人はこういうメッセージを必要としてるというのに対し、シンボリックは自分の中から出てくるジャストなメッセージだ。

感動する人もいれば喜ぶ人もいるし、何故か笑いが出る人も。

こういうのがグループワークの良いとこだ。

個人セッションではピンポイントのメッセージをもらえるけど、グループワークだと人ごとのようで自分に対するメッセージをいっぱいもらえるのだ。


組んだ相手のカードというのも自分に対するメッセージであり、自分のと相手のカードの共通した部分がメッセージ濃い部分になる。

これも見事にそれぞれのペアが質問に対する共通シンボルが現れてた。


シンボリックの後に改めてカードのメッセージを見てもらい、更にメッセージを隠してたカードも見てもらった。

自分のカード・シンボリック・相手のカード・隠してたカード、それに他の方へのメッセージと本当にたくさんのメッセージが溢れる会となった。



今回もあっという間のお時間だったが、こういう気軽なグループワークってやっぱり楽しい。

「こっちでもやって」というご要望があれば検討しますのでお気軽にメッセージ下さい音譜

昨日お集まり頂いた皆様、本当にありがとうございますドキドキ



ヒマワリ 今後のイベントと講座のお知らせ ヒマワリ

毎日の幸せの気付き方~心の声に耳を傾けよう~-秋田虹と光のフェスタ

【八戸】シンボリックセラピービギナーコース ・・10月16日・・

【盛岡】シンボリックセラピービギナーコース ・・10月17日・・

【仙台・盛岡】九星気学講座 ・・10月23・24日

【秋田】秋田虹と光のフェスタ ・・10月31日

【仙台】シンボリックセラピービギナーコース ・・11月27・28日・・