八戸三社大祭 | 虹と光のハーモニー

虹と光のハーモニー

チャクラリーディングにてあなたの心の声をお伝えします
仙台・盛岡を中心に全国各地で講座やイベントを開催中

 神社参拝 後はいよいよお祭りへ。


いや~、凄かったです目

盛岡の秋祭りも山車が出るからそのイメージで行ったら雲泥の差があせる

山車の数がまず凄い!

全部で27台もあるとかアップ

前夜祭の時だけ一列に並んで近くで見れるのだとか。


そしてその山車も豪華絢爛キラキラ

何と言うか紅白で言う美川憲一か小林幸子かという感じ。(呼び捨て失礼m(_ _ )m)

百聞は一見にしかずということで写真をどうぞ。

※ かなり個人の趣味に偏りがあります(;´▽`A``



毎日の幸せの気付き方~心の声に耳を傾けよう~-三社大祭1


これは『桃太郎』が題材。



毎日の幸せの気付き方~心の声に耳を傾けよう~-三社大祭2


これは・・一寸法師?いや、そんなのは無かったような(→o←)ゞ



毎日の幸せの気付き方~心の声に耳を傾けよう~-三社大祭3

私はあまり侍系(?)は写真に撮らなかったんだけど、昨年の大河ドラマを題材としたものがいくつかありました。

来年は龍馬になるのかな( ̄▽+ ̄*)



毎日の幸せの気付き方~心の声に耳を傾けよう~-三社大祭4

これは浦島太郎だけど海系。

こういうのも海の町ならではな気がする。

横も後ろもとにかくびっちりお魚さんがいた。



毎日の幸せの気付き方~心の声に耳を傾けよう~-三社大祭6

これは一番上がヤマトタケル。

確か一番優勝(?)候補だったはず。

空もめっきり夜になった。



とにかく凄い人だった。

軽く盛岡の全人口が集まった位の人が通り1本に凝縮した感じ。

なんだか活気に溢れてて度肝を抜かれた感じヽ((◎д◎ ))ゝ



その後みんなで予約して頂いたお店へ。

ここに『虎舞』がやってきた。

岩手だと『獅子舞』があるが八戸は虎なんだと妙なとこに感心してしまうとら


「頭を噛んでもらえば頭が良くなるから噛んでもらっておいで。」


と言われて張り切って噛んでもらう。

最近物忘れも激しいからねべーっだ!


お店を出た後、深夜バスの時間を待って喫茶店でお茶をしてお店を出るとばったり講座の場所を貸して下さってるきづきさん ファミリーに会う。

このピンポイントな感じにみんなで感動する(*^o^)乂(^-^*)


帰ろうと思って時計を見ると9時半だった。

9時半・・9時半・・9時半!?

駐車場が9時半までだった事を思い出す叫び

慌てて葉月さんとお友達が近道で案内して下さった。


どうにか最後の数台だったけど間に会って、尚且つ閉まってたらどうしようという変なドキドキで眠気も吹っ飛んでスッキリと帰る事ができた。

結局最後にお騒がせしてしまった(><;)


でも初めてお会いする葉月さん のお友達も皆さん温かい人達で。

やっぱり類は友を呼ぶなんだなと思う。

素敵な人の周りには素敵な人がたくさんいるのだ(ノ^^)八(^^ )ノ


八戸の皆様、神様、そして葉月さん 大変お世話になりましたニコニコ

また9月によろしくお願い致します(^O^)/


ヒマワリ 今後のイベントと講座のお知らせ ヒマワリ

【盛岡】シンボリックセラピービギナーコース ・・8月7日・9月5日・・

【八戸】シンボリックセラピービギナーコース ・・9月4日・10月16日・・

【青森】名前のことだま入門講座 ・・9月20日