中村文昭講演会 | 虹と光のハーモニー

虹と光のハーモニー

チャクラリーディングにてあなたの心の声をお伝えします
仙台・盛岡を中心に全国各地で講座やイベントを開催中

昨日はこの方 と中村文昭さんの講演会に行ってきました。

なんと、立ち見が出る大盛況でした目


3時間弱にわたるお話で涙が出たり笑ったり、納得したり。

魅力ある人、人を惹きつける人って凄いですね。


どん底から這い上がるのに大事なのは本気で目の前の人を喜ばせること。

目の前の人を喜ばせることでその後ろの人がやってくる。

それが大きな動きとなる。

目の前の人どころかどれだけ多くの人を幸せにしてるのだろうか。

人を幸せにするのに技量や目標なんていらない。

なんかこの考え方は名前のことだまの使命に繋がるお話しだったと思う。


そして『本気』という単語。

ここ数日の私のキーワードだ。

何度聞いただろう。

きっとビジョンがわかったなら本気で進めというメッセージだと思ってる。


自らのお店を経営しながら年間300公演を行い、その上下記のプロジェクトに力を注いでる。

まさにスーパーサイヤ人のような人だベジータ


『あこがれ先生プロジェクト』

疲れた先生を集めて素晴らしい先生のお話しを聞いてもらうという企画。

その様子が放映されたのだが感動で涙が流れた。

是非これを東北の、いや全国の先生や教育委員会に見てもらいたいと私すら思った。

こんな先生に溢れたら日本がどれだけ豊かな国になるのだろう。


『耕せにっぽん活動』

これはひこもりとニートが活躍する場を与えるだけでなく、日本の第1次産業を救うと言う壮大な計画だった。

とっても時間とお金がかかるけどビジョンがしっかりあるから絶対諦めないと言い、本当に実際に活動が始まってた。

ひきこもりとニートにスポットを当てるだけでなく日本を救わせるってね。


ところで中村さんのHPに行くとタイトルが次のように書いてる。


出会いこそ宝である。人のご縁ででっかく生きろ!  


ご縁でお仕事をさせて頂いてる私としては聞き流せない言葉だ。

仙台では5回目の公演だそうだが、このタイミングで知る事にも意味があるのだろう。



ヒマワリ 今後の講座のお知らせ ヒマワリ

【郡山】名前のことだま入門講座 ・・5月9日

【仙台】第3期シンボリックセラピービギナーコース ・・5月22・23日・7月3・4・25日