見た目も大事 | 虹と光のハーモニー

虹と光のハーモニー

チャクラリーディングにてあなたの心の声をお伝えします
仙台・盛岡を中心に全国各地で講座やイベントを開催中

 23日に急遽東京に日帰りで行ってきました。

予定は3つ。


まずはいつもお世話になってるアトリエZOEさんへ。


本当は先日東京に行くはずだった時に予約をしてたのだが行けなくなり困ったことの一つ。

いつもその時々の私に合うように髪形をすっかりお任せしている。

なのでイベント直前に他の方にお願いするなんて考えられなかった。


しかし前回行く直前にいつものように自分でバッサリ前髪を切り、あまりにも酷いとイベントまでは前髪を自分で切る禁止令が出てた美容院NG

私は前髪が伸びて目に入るようになると頭が痛くなるのだ。

(大抵生理前だったりするが)

そうすると女性にしては珍しいくらいバッサリ切ってしまうのだった。


イベントの為前髪ぐらい伸ばすぞパンチ!


と思ったとこまでは良かったけどやっぱり邪魔な前髪。

いつも写真を見ては素敵な笑顔だと思ってるこの方 みたいな髪を目指してみたが私がやるとどう見ても江戸時代の町娘A町娘(ピグ)

やっぱり元が違うとこうも違うのね・・・ガクリ


しかし、お仕事なんかで外に出かける時には町娘Aで行くのもきつい。

(最後は買い物くらいなら出かけてたけどべーっだ!

そして髪を下ろすと・・

ガラスの仮面の月影先生のようではないかガーン


体調を崩すとやはり髪も一気に艶がなくなる。

バサバサの月影先生・・・


なんだかとっても疲れて貧相な影のある女になってた。

やっぱり人は見かけも大事。

美紀さんの手にかかるとなんだか随分明るくなった。


「なんか若返ったね。

だいぶ豊かな感じになったわよにひひ」と言われた。


美容師さんは髪を切ったりパーマをかけるだけが仕事ではない。

その時間にいろんな話しの相手をしたり、本当にその人に似合ってその人を活かす髪に作り上げるのだ。

やはり職人さんだ。

女性はメイク同様髪形一つで随分気分も見た目も変わってしまう。

それを安心してお任せできる美紀さんに出会えて良かったと思った。

日常生活の中で信頼できる人が大勢いる人が豊かな人なのではとも思う。

近所のクリーニングのおばちゃんだったり、コンビニのお兄ちゃんだったりね。


長くなったので続きはまた。



ヒマワリ 今後の講座のお知らせ ヒマワリ

【仙台】第2期シンボリックセラピービギナーコース ・・3月27・28日(L10~15)

【奥州】名前と誕生日から紐解くあなたの運気に乗る秘訣&鑑定会 ・・4月4日

【東京】虹と光のフェスタ ・・4月10日