中谷彰宏さん講演会① | 虹と光のハーモニー

虹と光のハーモニー

チャクラリーディングにてあなたの心の声をお伝えします
仙台・盛岡を中心に全国各地で講座やイベントを開催中

 23日の第1弾は中谷彰宏さん講演会でしたキラキラ

いかにドキドキしたかはこちら を読んで頂くことにして。


テーマは

【わんこそば方式】で仕事の達人になる7つの方法


最近、ネーミングということが気になります。

講演会のタイトルもどう付けるかって大事だなと。

するとやはり最初にその話題になりました。


中谷氏「このタイトル俺が付けたかと思ったよ。」と。

これってお弟子さんであるこの方 にとっては最高の賛辞だったのではないでしょうか。

きっとお話しする方は会場全体に気を配るのだと思いますが、自分のとこのお弟子さんに最初に華を持たせるって素敵だなと思います。

それもさり気ない感じがクローバー


私の心に残ったのは



『天狗にならせてあげよう』


まずはみんなで人の自慢話しを聞いてあげよう!

何回も自慢話をするのはみんなが「ハイハイ」「またか」という感じでちゃんと聞いてあげないから言った気がしないのでは。

そして人のを聞いたら自分も自慢しよう。

みんなが褒めてくれてまぐれを実力と勘違いすると自信を持つことができるというような感じだったと思う。


『まぐれは神様からのアドバイス』


これも名言かも。

こういうセンスが中谷さんの素晴らしさなんだろうな。


そしてスピードをあげるこつは


『笑顔』


この日は他の講座でも何度も聞くキーワードだった。

特別な努力なんていらないのだ。

笑ってるだけでいいなんて簡単ではないかニコニコ

そう思ったが意外に自然に笑える人は少ないということだった。

わかる気もする。


ようは楽しいことをすればいいし、

楽しい人と会ってればいいんだよね音譜



【東京】名前のことだま入門講座 ・・12/13

【仙台】名前のことだま入門セミナー ・・12/20

【盛岡】シンボリックセラピービギナーコース ・・12/26・27(L7~12)