バイオリズム | 虹と光のハーモニー

虹と光のハーモニー

チャクラリーディングにてあなたの心の声をお伝えします
仙台・盛岡を中心に全国各地で講座やイベントを開催中

 昨晩、私は久しぶりに大きく失敗したことに気づいた叫び

やってしまったorz

しかし、凹んでる暇はなくすぐに対応に追われるあせる

結局今日の昼までかかったのだが

ふとこの失敗が数ヶ月前だったらどうだっただろうと思う。

失敗と言っても誰かを傷つけるものではないという安心からか

自分の動揺が小さくなってた。


 そして落ち込む間もなく今日は楽しいランチがあり、

すっかり気を取り直すどことろかむしろ凸にまでなるニコニコアップ


充分それで満足してたのだが

今日は更に嬉しいことがあった。

内容は書けないがちょっとじ~んとしてしまう程のことで天の計らいに感謝してしまうドキドキ


人生にはバイオリズムがある。

いつもいい時だけではいられない。

むしろメンタル面で言えば人間はちょっとネガティブに傾いてるのが本来だと言う。

なので無理にポジティブ思考になると反動で大きく戻されるので

ちょっとだけポジティブに引き上げる程度でいいと言う。


でもネガティブをどう捉えるか、で同じことが起こっても凹む深さが緩和され

嬉しい出来事に注目していると幸せ感て大きく感じるのではないだろうかニコニコ


そうそう、良い時も悪い時もあるのだけど

水戸黄門の「人生、楽ありゃ苦~もあるさ音譜」というこの歌詞も

「人生、苦もありゃ楽もあるさ音譜」と捉えたほうが気が楽だったろうにと思うのであったべーっだ!


これも『塞翁が馬 』が暗示してたことだったのだろうかにひひ


ペタしてね