教育は大事 | HAMAちゃんずのブログ

HAMAちゃんずのブログ

娘と息子の二児の母でございます笑
カニンヘンダックス(老犬)がいます。
アイドルもみますし、韓国ドラマも観ますし、
未亡人生活、シングルマザーの生活、娘の不登校の頃の体験など日記代わりに書いてます。
上の子は社会人。下の子は大学生。
東京在住。

大人になってから
興味がわく

歴史

子どものころは
ひたすら、詰め込み
なんだかドンドン教科書内では
時間が進むからさ

あまりじっくり向き合っていく
時間もなくてね

日本は植民地化を免れた国
タイもかな?

その理由の根底にあるのは
徹底した教育があったから
と言われる。

後は銃の保持数が
かなり多かったというのも
あるようですね。


で…いまね

今、安い日本🇯🇵

なんだかね

世知辛い世の中だね



東京都知事選


過去最多の立候補


どうなることやら。


誰か、不登校児の事言う人

いるかなぁ…



週末にトリミングしてきました笑


朝、無理矢理起こして

少し食べさせて連行しておねがい


暑くて外の日陰に避難して

待ちました


疲れたのか

夜は盛大にイビキチューかいてて

隣に寝る私は大変でしたわガーン



そして先日、14回目の誕生日ラブ


ご飯を食べて、サブベッドで

爆睡し始めて…ケーキ🧁あるんですけど


と、ベッドの横に置いたら


食べないので、いつものお食事スペースに

置いてあげたら


ノソノソと来て、無事完食おねがい


後何回お祝い出来るのかな


わからないけど

今のところ元気です爆笑


しかしながら


今日、日中は雨☔が

すごかった〜


予定もなかったので


断捨離してまして照れ


ゴミ置き場と玄関を

3往復したしチュー



さてさて、我が家は

築22年


壁紙やらなんやら

かなりボロっちくなってきました。


今年こそはやるぞ。


と、材料を少しずつ買い集めていて


夏になる笑い泣き


あれ、、、、暑いよね🫠

作業するのは夏終わったらがいいか⁉️


葛藤中でございます真顔



とりあえず



今はコチラで


壁を補修していますニヤニヤ


ところどころ少し剥がれてしまったり

してるのでデレデレ



ひとまず玄関からスタート▶️

したい‼️


が…エアコンがない場所で

スタートする予定デレデレ



DIYリフォームの動画を見ると

やる気がでます真顔




ま、今年中には終わればいいかなと


頑張ろっとニコニコ



ではまたパー