男女差 | HAMAちゃんずのブログ

HAMAちゃんずのブログ

娘と息子の二児の母でございます笑
カニンヘンダックス(老犬)がいます。
アイドルもみますし、韓国ドラマも観ますし、
未亡人生活、シングルマザーの生活、娘の不登校の頃の体験など日記代わりに書いてます。
上の子は社会人。下の子は大学生。
東京在住。



どうも〜

暑いので、夏が怖い〜


湿度が苦手な我が家

どうしても湿度がねぇ…


そして


まだまだ引きずる


ソンジェ背負って走れラブ


記事が…わかりやすいく書いてあった🤭





ネタバレ満載ですが、何故

kドラマが面白いのか


見て居ない人は

読むとなんとなくわかるかも?笑



昔から、映画やドラマをみるのが

好きな…年代か?

好きですねぇ、私


韓国ドラマもSNSをとても活用するので

海外への影響も大きいんだな。と


ハマって、最初の頃は思ったなぁ。


ドラマは放送して、すぐに

その話のメイキングがYouTubeで

でます




大ヒットしているので

褒章旅行✈️に行くみたいです。

プーケット。かな?


ウソクはファンミ、アジアツアー中なので

不参加らしいですが悲しい



さて


長々と


ソンジェ引きずる記事で


申し訳ないラブ






BTS長男、ジン君が除隊したねぇ。

メンバー、兵役中の人たちも

集まってきたねぇ。


しかしながら


ナムさん、何故、サックス吹いてんの笑い泣き


さてさて


めんどくさがり

家事嫌い、ストレッチ嫌いな

天然ちゃんのうちの母

あ、ディスり過ぎ?


明日も私のストレッチクラスに🙆‍♀️


脊柱管の病気になって

身体のコリ、硬さにようやく

自覚してきたけどね


母はひたすらに受動的な人なので


スパルタでいきます爆笑


娘…去年の年末に会社の

健康診断受けたばっかりなのに


夏に辞めることを伝えたら


何故か辞めるまえに、また行くことにチュー


かわいそうに。


面倒だねぇ。おつかれ。



そして…私。

去年から

病院通い、検査、投薬


てんかんの疑いで様子見てたものが

寝ている時に

アゴの痙攣、舌の硬直がたまにある



何故だろう


ふとね


残ってるし。久しぶりに

飲むかなあ…と


養命酒を夜だけ

飲み始めたら…


症状がほとんど無くて


脳外科の先生も


え⁉️養命酒⁉️

それは初めて聞きましたけど

ていうか、養命酒って久しぶりに

聞きました!


でも、出ないのが1番なので


しばらく薬やめて、様子見てみましょうラブ


と。


てんかんの薬は今はやめていて


養命酒を毎日飲んでる真顔

薬やめたら、やはり

あまり眠たくない。味覚も戻り…

副作用だったんだと…笑


後は

ストレッチを毎日本気でやる

筋トレも混ぜながら。


なんとなく、血の巡り?

更年期の時期ではあるので


そこらへんかなぁ。と思っていて。


生理のあたりは

症状が多かったのでねぇ〜


ま、またしばらくは

様子見ですねぇ〜


更年期って人それぞれなんで

なんともいえないけれど


漢方の方が良さそうかなぁと

思いつつ

ママ友さんが漢方薬処方してもらってて


少し気になることは

調べながら

相談しながらも、試せたらいいかなと


女性って

生理もあるし、子ども産んで

育てたり、更年期とか


やはり色々大変ですよね


男にも更年期はありますが

やはり


日本は家事や子育ての負担が多い女性


日本が男女平等になるには

後、130年くらいかかるとのデータもある


共働きを推奨する国

政治家は本当に知らないんだな実情を。


と思うニヒヒ


ホントは扶養制度もやめたいみたいですよね


でもまだまだ無理なんだと

私は思ってる。


そもそも、男女平等になるってのは

保護者会とかも

パパやママの比率が半々なはず。


そして何よりも

男女で賃金格差がなくなるのは


まだまだすごい先の話


とにかく


今は都知事選があるので

そちらが、まず気になりますし


投票行かないとなぁ、と。





さてさて



長くなりましたが


また〜