怖かったって | HAMAちゃんずのブログ

HAMAちゃんずのブログ

娘と息子の二児の母でございます笑
カニンヘンダックス(老犬)がいます。
アイドルもみますし、韓国ドラマも観ますし、
未亡人生活、シングルマザーの生活、娘の不登校の頃の体験など日記代わりに書いてます。
上の子は社会人。下の子は大学生。
東京在住。


NCTテヨン、訓練期間終了☑️


セーラーが似合うなぁ〜


兵役義務


大変ですよね。



笑ってしまったSEVENTEENミンギュ

謝ってる笑い泣き



さてさて、週末あたりから

夏日が…日向は暑い🥵


この間は1年ぶり?に

出かけるママ友さんと。


途中地元のスーパーでばったり

会ったりしてたけど笑


子どもが小さかった頃

私は怖かった。と


娘と息子に言われた話をしたら


そうねぇ、怖かったよ笑い泣き

コチラが引くくらい怖かったよ真顔


と言われた笑


自覚はある。怖かったよ。


まず仕事もしていたし

完璧主義なところもあり

若いお母さんだったから悪口とかね

言われないように


しっかり子育てしなきゃいけない

義務感みたいな


自分が勝手に思ってたんだろうと


旦那さんがいなくなって

余計に背負ったのもあるかもね


娘は職場に子育てしながら

仕事している人も沢山いるから


なんとなくわかるらしくて。


ママはさ

ホントに忙しかったじゃん


そりゃさ、わんぱくkids2人

いてさ、仕事もしてさ

ずっとお家も綺麗にしててさ


そりゃそうなるよね

でもさ


厳しくされてて

良かったこともあるよ


私も〇〇(息子)も礼儀とかさ

マナーとかは

ある方だと思うよ。


と言われました。



そうねぇ…笑笑


でも怖かったよねぇ…笑


娘とも話してましたが


日本のマナー?秩序が

厳しくなってきたのは

ここ20年くらい?な気がする。


という話をしました。


なんせね


昭和世代の親子は

テキトーな感じでしたからね


どこでも喫煙🚬

してたしね


親は親

子どもは子ども


分けられていたことが

多かったかな


大人も子どもも一緒に楽しめる場所が

あまりなかったし。


親の飲み会に子どもたちが

遊んでるとか普通でしたよ。

個室じゃないのに笑


お酒好きな親に育てられたので


高校生の頃かな


テニス🎾の飲み会に行ってた母


夜、家にいた私。


二次会のカラオケに呼ばれて

おじさんおばさんのカラオケ🎤で


3曲くらい歌わされ

先に帰りましたが


そんな感じでしたねぇ。


昭和世代の

何でもありな感覚?


それは今や老害って言われていることも

多いかね笑


そんな昔のことを思い出しながら



世代の違いは

繰り返すので


育った時代が違うなら


違って当たり前なんだな。


そんな秩序の中で育ってきた若者層


そりゃさ、面倒だと思うよ


中高年の考え方は

理解できないし


したくないよね



でも


退職代行は使わず

そこは頑張ろ。と思う


もう関わることは無い人たちに

怖気付くな!


と、おばちゃん思います。



走る犬🐶笑


相変わらず良く食べて

寝てます花




ではまた〜ニヤニヤ