GW前半2024 | HAMAちゃんずのブログ

HAMAちゃんずのブログ

娘と息子の二児の母でございます笑
カニンヘンダックス(老犬)がいます。
アイドルもみますし、韓国ドラマも観ますし、
未亡人生活、シングルマザーの生活、娘の不登校の頃の体験など日記代わりに書いてます。
上の子は社会人。下の子は大学生。
東京在住。

どおも〜いつもご訪問いただき
ありがてぇです照れ

サンキューソーマッチ爆笑

普通にカレンダー通りの娘
やる気なく、仕事に向かいました〜

かなりポンコツ社員のせいで
効率がとーても悪い職場

夏くらいには辞めると伝えているのに
何故か、今日退職の人の仕事を
やらされ始めた。らしい

そうよ

日本てアルバイトに
しわ寄せが来る国びっくり

嫌なら嫌な顔する、伝える

アタシは大事だと思う

とりあえず時給分だけ
働いといで〜😛

笑笑

しかしながら暑い

4月にエアコンの除湿つけてる

早くない?暑くなるの…




ところで

海外育ち、現在日本にいる日本人の方が

日本て、なんで
銀行とかさ、カウンターでは無料なのに
ATM🏧は手数料取られるの?
手数料は普通、人に払うものでしょ
何で機械に手数料払うの?

人手を減らして便利に使う機械に
お金払う文化が理解出来ない。

たしかにグラサン
なんでだろ

お手数をおかけしてるから
手数料なわけで

機械は違う

お客様側が手間を使ってる。

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

なんでなの⁉️

誰か教えてくだせえ。

逆ならわかるよねぇ。
なんでだろうねぇ。


さてさて


ゴールデンウィーク前半終わりましたね

初日は横浜方面に。

息子が車出してくれて


母の入院中の姉に
お届け物を届けにいってきた

下道で行ったから
往復4時間⁉️ちょいくらいかな…

息子よ、ありがとう😭

母が孫に運転代金あげてました。

横浜に向かう前に
車で20分くらいの母の兄夫婦のところに
寄りました。
元々は母の実家。

叔父伯母に久しぶりに会って。

またゆっくり訪問しないと照れ


叔母はいつもひたすらに私を褒めちぎる
今回もひたすら褒めちぎり爆笑

またねーって数分でしたが
会えて良かった爆笑


息子とドライブ外出して
翌日は、午後から

娘と2人で


東京都内を下道で移動


皇居も通って


大混雑の銀座も通って




ディズニーリゾート

イクスピアリへ


買い物とご飯を照れ


息子の誕生日が近いのでね


買い物もかねて。


イクスピアリってたまに寄ってたけど

じっくり見たことないから


まさかのダイソーあったけど


ディズニーリゾートなのに

トイレが少し汚くてね途中残念だったけど


あれこれみながら


ハワイアン🌺ショップで


息子の誕生日プレゼントを見繕いました。


名付けて、息子ハワイ化作戦ラブ

ま、パパのアロハ来てます、毎年。



そして


会計時


娘👩あ、財布忘れた!

ママ建て替えといて。


アタシ👩‍🦰嘘やろ?


店員さん👱‍♀️わかりますよ〜親と一緒だと

私もよく忘れますおねがい


笑笑







すごい久しぶりに

モンスーンカフェに😛


フォーが大好き親子ラブ



初めてこのお店に入った娘


外食時、なぜか緊張しちゃう娘

あまり食べません


家だと暴飲暴食するのに


私が、1.5人前くらい食べました爆笑



美味しかったおねがい



後はひたすら歩きました。


ディズニーシーの入り口まで歩いて







またイクスピアリに戻って


アイス食べて


また下道で帰ってきました照れ


帰ってきたら



先にリビングに入った娘が


大声❣️


ケージに入れたはずの犬が




なぜかリビングいたびっくり


脱出したみたいです笑い泣き


良かった、大地震なくて〜


やはりね

大きな地震の時が怖いので


外出は犬はケージですおねがい


そんなことで


ゴールデンウィーク前半は終わり



後半は…どーするかなぁ


1人で出かけようかなぁ。



あ、息子の誕生日あるんだった照れ



ではまた〜


10連休じゃない方々


頑張りましょう〜おねがいおねがいおねがい