女性の方がいい? | HAMAちゃんずのブログ

HAMAちゃんずのブログ

娘と息子の二児の母でございます笑
カニンヘンダックス(老犬)がいます。
アイドルもみますし、韓国ドラマも観ますし、
未亡人生活、シングルマザーの生活、娘の不登校の頃の体験など日記代わりに書いてます。
上の子は社会人。下の子は大学生。
東京在住。

娘の友達が


派遣で受付の仕事をしていて


お茶出しもするらしい。


in博多です。


こんな記事を読んでいて




そもそも、男性ありきの

文化、だったんだから

しょうがない。


私が若い頃はまだ

女性は大きな目標がない人は

短大卒で、雑用係、給湯室係とか

まだいたかなと。

でも少しずつ女性も大学進学とかふえたよね

って言うころかな



でも


男性の職場なら

女性から出してもらったコーヒーの方が

嬉しいだろうね。


でも


BBAは若いイケメンに出されたら

嬉しいから


それと同じかね⁉️


笑笑


適材適所


男女の差ではない


男でも掃除が得意とか

女でも工具が好きとか


性別での偏見は不要だと

言うことだと思っている。


我が家はちなみに

娘は家事が嫌い


息子は料理好き

洗い物するのも嫌いではない

洗濯もできます。


私が去年入院したときも

家事はほとんど息子がやっていた。と


娘が言っていて。


ん⁉️

あなたは何をしてたの⁉️


たまに手伝ってた。らしい😄



なるほど…


家事が好きな人

見つけるといいかもな。





ま、得意不得意は

性別は関係ないってことかな。🤭



さてさて



この間、経過観察と

検査結果


脳外科に行ってきたおねがい


先週だっけかな。



ま、また検査結果はノープロブレム。


モーマンタイ。


で、毎日記録している

1日の記録


発作の記録も書いてある


脳神経内科でてんかんと診断されて


結局のところ脳外科に回されて


一応、グレーな感じだから

数ヶ月様子見していきましょう。と



なるほど



そこで先生が


てんかんて、じっくり見て

判断していかないとならないので


実際のところ

てんかんとはっきり診断される人は

3割くらいなんですよね。


ほうほう。


ま、それぞれ症状の内容は

違うわけだからね。


ま、そんなことで

薬飲みながら

また今月の後半に

脳波とりに行きますが。


まだまだ

症状は治らないので

様子見ながら原因を探ってもらいます。



年老いて行くことは



色々ありますな…



50代に入ると、カルシウム

毎日とるといい。と


人生の先輩に聞いて。


更年期以降は骨密度が

減ってくるから、50代から

とることを医者から

言われたと言っていた。


老化現象


大変だと思う


母みてると特に。


いつまでも若い体じゃないからね




笑笑



私も再来年?50になりますゆえ…


早いもので。



さてさて


金曜も残業して

マック買って帰りまぁす!


と娘から昨日夜連絡あり


ストレスが凄過ぎて

ファンタメロン🍈頼んだのに

レシートもメロン🍈なのに

ファンタグレープ🍇が入ってた!



マクドナルドあるある。


注文したものと違うものが

入ってる爆笑



チェックは必須ですな。



さてさて



週末ですな


Have a nice

weekendラブ



みなさまお疲れ様です



ではでは。