有給消化 | HAMAちゃんずのブログ

HAMAちゃんずのブログ

娘と息子の二児の母でございます笑
カニンヘンダックス(老犬)がいます。
アイドルもみますし、韓国ドラマも観ますし、
未亡人生活、シングルマザーの生活、娘の不登校の頃の体験など日記代わりに書いてます。
上の子は社会人。下の子は大学生。
東京在住。


SEVENTEENが年明けに

インドネシアで行われた授賞式で

アルバム大賞受賞💿👏


BTSがいない年。

SEVENTEENが席巻していますね。


最近のウォヌのビジュアルが

好み過ぎて困る



もうやばいね、イケメンで🤭


さてさて。

相葉くんがSEVENTEENのライブに

行ったらしく


番組で共演していないメンバーとも

挨拶したとか。


その話を櫻井翔くんにしたら

セブチ⁉️ってさ笑笑


私の推しグループ同士の交流は

やはり嬉しい☺️


ところで

東京は寒い日もたまにありますが


なんか暖かい冬です。


起きて、パジャマでベランダ出ても

そんなに寒くない。


暖冬ですねぇ…


被災した方々は

寒い思いをしているので

ニュースをみると心が痛い😓


今日も少しだけ募金に

参加させていただきました。


海外からもたくさんの寄付が

あるようです、ありがたいですね。


我が家の避難リュックも

そろそろ見直さないと…😂



東京は避難所が明らかに足りないので

自宅で避難生活する前提なので

お水の備蓄、トイレの準備

カセットコンロの用意


我が家はカセットコンロのガスで

使える小さなストーブがあります。





冬の寒さはやはり

電気やガスが止まってしまったら

キツイので…


あとはねぇ…


小さくてもいいから

発電機が欲しい…


今は、太陽光で発電、スマホの

充電器を買おうと思ってます。


やはりねぇ、スマホ充電ね


重要だと思うので。



ま、毎日そんなことで

新年明けて

通常に戻って、来てますね。



さてさて

新年明けてようやく

12日の有給をもらった娘。


なんかさぁ、計画的に

有給消化してくださいね!


って言われたんだけどさ。


計画的に…って


何⁉️


まとめて取れない有給、、、


日本あるある🇯🇵


そんな話で盛り上がってました🤭


風邪ひいても

生理休暇あっても

休みたい、ってさ

気軽に言えないよねぇ。


いつまで休みたいと思うことは

悪なんでしょうね。


人員をギリギリで

運営してるからでしょうけど。


もっと

働きやすい環境が増えていくと

いいねぇ。


って毎回言ってますが


日本人は真面目な人が多いからね

なかなか難しいのかな。


皆が悪い意味で

平等がいいんですよね


自分が過酷なのに

他の人の楽な感じは許せない


ま、学校教育がそうだから

仕方がない…



笑笑



明日でまた週末になりますね



お仕事の皆様

頑張って👍



私は病院🏥へ行く予定です🤭



ではまた👋



おやすみなさいませ♪