やっとだ | HAMAちゃんずのブログ

HAMAちゃんずのブログ

娘と息子の二児の母でございます笑
カニンヘンダックス(老犬)がいます。
アイドルもみますし、韓国ドラマも観ますし、
未亡人生活、シングルマザーの生活、娘の不登校の頃の体験など日記代わりに書いてます。
上の子は社会人。下の子は大学生。
東京在住。


今日はトリミングで。

預けられる犬🐶笑笑


朝なかなか起きない犬🐶

トリミングの日が大変です。

今日も無理矢理起こして

オヤツで釣ってご飯食べさせて🤭


しかしながら元気な老犬。


脳に病があるけど、まだ発症してないから

食欲バグってます。




昨日は東京も夕方から雨、雪❄️

今季1番寒くなってたかな?と。


昼間は暖かくて

寒くなかったですが

雨と共に寒くなってきた笑い泣き


息子もバイトも無いし

暇で。ほんとは家族で

コストコ行こうかと思ってたけど

そこまでの気合いは私も娘も無くて


土日のコストコの混雑は

かなり気合いが要りますニヤリ


 結局、🚗でイトーヨーカドーへ🤭



さてさて


金曜日、ようやく

また大学病院の脳神経内科の再診に

行きました〜


去年から色々検査している

舌が麻痺する?痙攣する

症状をね、調べていますが


脳波もMRIもCTも


問題無し真顔


動画があればわかるけど

の脳神経の先生の一言を思い出し


年末、生理時

寝るまえにすごい前に使ってた

ビデオカメラを三脚でセット。


発作が撮れた‼️


しかし…すごい前の

ビデオカメラからパソコンに

転送が


めんどくさ💢

そこで


あ‼️

前に使ってたiPhoneある‼️


と思い、充電して

スマホ用の三脚の部品と

カメラの三脚が合体できたので


スマホセットして。


撮れたデレデレ


編集して、AirDropで

今使ってるiPhoneに転送成功‼️


ナイスゥーーー🤭 


週の半ばに

アレルギー薬をもらいに

かかりつけ医に行ったとき


先生〜撮れたんです‼️と

動画見てもらったら


あー部分てんかん…

だねぇ…‼️


って。


やっぱり。


👨‍🦰ていうか、よく撮れたねぇ‼️

すごいよ👍学会で使わせて!と

言われるかもよぉ‼️


私👩‍🦰えーモザイクしてほしいですぅ


笑笑


で、かかりつけ医から

すぐ再診行っておいで。と言われて

金曜日行ってきました。


大学病院

予約無く行ったので

2時間くらい待ったかな…


前回の先生ではなく

違う先生でしたけど。


動画見せて、どんな時に

どういう感じになるのか

じっくりと聞いてくれて。


前回の先生はじっくりと聞いてくれなかった。


で、先生が

舌噛んだりすること

前回も話しました?


って言うから


多分伝えていると思います。


👴そーですかぁ、、、

すみません、ホントは

そこで気づかないとならないんだけど。


って謝ってくれたデレデレ


で、副作用が出るけど

薬をスタートしましょう。


家族にも伝えておいて下さい。

精神的な副作用も出る場合があります。


などなど


で、今月また脳波の検査をするけど


ひとまず病名がわかったし

予防できる薬も出たし


スッキリとして病院を出ました。


お腹空いてて

近くのバーミヤンで

カニあんかけチャーハン🦀

頼んだら


おじやみたいで

ガッカリ…


冷凍チャーハンの方がおいしい🤤


バーミヤンはもうやめようと思って。


共通テストの会場の準備で

大学に行けない息子が自宅にいたので

連絡したら


車で迎えに行くよ。と言うので

迎えに来てもらい、帰りにホームセンターに

寄って買い物してきました。


ありがとよ、息子よデレデレ


ずいぶん運転にも慣れてきた息子。


頻繁に友達迎えに行ったり

運転しています。


やっぱり、運動神経いいと

早いな…真顔


笑笑




てんかん


みなさん聞いたことあるかと思います。


脳波の問題で

倒れたりする病ですが


私のように

部分的な発作もあり

様々なタイプがあります。






今は色々な薬も治療法も

ありますので

抑えられる病のようです。


女性てんかんは

私もだけど、生理前後の発作が

多いみたいですが。


1番はやはり睡眠をしっかり取ること。


かなと。




ま、一昨日から

薬を飲み始めて


やっぱり慣れていないのもあって

フラつきと睡魔があります。


子どもたちも良く手伝ってくれるように

なりました。


今まではねぇ

お母さん任せがほとんどだったから。


昨夜も夕飯食べて

すぐそのまま寝てしまい。

30分くらいで起きたら


息子が台所の片付けを

全部してくれてました。



どうやら

育て方は間違えてなかったようだデレデレ


私しか親がいないからか

姉弟で良く話し合っている姿を見るけど。


今回みたいに私に何かあると

もっとこうしよう、

アレはやめた方がいいかもね、とか。


ま、姉弟で


仲がいいデレデレ


家族ってさ

やっぱり仲がいいのがいい。


もちろんそうじゃない家族もいるけど

なんでも話せて助け合っていけるのは

ありがたいね😆





ではまたーーー


次回は私が夕方台所にいない理由を

書こうと思いますニヒヒ



笑笑





今、閑散期のディズニー。

行きたいなぁ…