目標って何。夢って何。 | HAMAちゃんずのブログ

HAMAちゃんずのブログ

娘と息子の二児の母でございます笑
カニンヘンダックス(老犬)がいます。
アイドルもみますし、韓国ドラマも観ますし、
未亡人生活、シングルマザーの生活、娘の不登校の頃の体験など日記代わりに書いてます。
上の子は社会人。下の子は大学生。
東京在住。


推しが渋谷区に。

スタイル良すぎじゃね⁉️



SEVENTEENがまだ日本🇯🇵

明日は友達が対面のイベントに当たったので

行く日です😆


今年は兵役前の最後のワールドツアーに

なるので…


なんだか漏れた情報が…

ヨーロッパもまわるらしい。


今年は大変だけど

健康に気をつけてくださいね!

と思ってる😆



シーズン3が今配信してます


韓国ドラマ🇰🇷キムサブ3


ドラマ見るたび

推し俳優が増える私。


娘が…


お母さんもおばちゃんになった証拠だね笑


わはは🤣

それはどうも。


昨日、ダイソーで買い物してたら

お団子頭のおばあちゃん👵に

話しかけられまして😆

良くご老人に話しかけられるアタシ


いや〜もちもちしててまだ若いわねぇ

いくつ?まだ30代⁉️


アタシ👩‍🦰いや40代後半なんですよぉ

👵いやぁわかく見えるわねぇー

いいのよぉーーー

ちょっと

ポッチャリしてた方が

若くみえるからぁ〜


真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔


おばちゃん、遠回しに

デブってるって言ってるのよ😆


自分の兄弟のボケた話とか

し始めちゃってたので😆


👩‍🦰あのー買い物していいですかぁ⁉️


って切り上げて😆


👵また会おうねーーー😆


って手まで振られて🖐️笑笑


変わったおばあちゃんだったわぁ😆


そんな話を息子にしたら


👨しかしお母さん良く話しかけられるよね


って言われて😆



そして

このブログで散々登場してる

天然物、アタシの母🤱


また電話かけてきて

天然話をしてきたので。


今度書きますニヤニヤ



さてさて

息子が久しぶりに風邪悪化して

ゆっくり回復してますが


いささか風邪気味の娘。

ニートの娘です。


4月から完全なるニートになり


今日は応募して一社目の

面接に行ってきました。


やはり、新卒で就職してないこと

若いからね、とか

チラホラと聞かれたらしいですけど


ま、体調が良く無い中

自転車漕いで行ってきて☺️


生きていく目標もない

好きな職種もない

なんの夢もない



って言ってる娘


ま、何かしら

何処かしらやっていける仕事は


あるはずじゃ。


娘の代は会社説明会とか

面接もオンラインだらけの年代です。


だから余計かもね。


娘みたいな子でも

あまりストレス溜めずに

マイペースに頑張れる場所。


あることを願っております😆



この間のトリミング5月バージョン


可愛くしていただきいつも有難う御座います


しかしながら


何故、新卒採用だけ

あんなに面接ガチガチでやるんだろうね


もっとラフな面接の方が

素顔が見られて私はいいのに。と

大人の私は思いますが…




久しぶりに面接行ってきた

娘の感想…


ガチガチな人みて

何が分かるんだろうね。

嘘も言うだろうし🤥。




確かに。


私世代の人は

みんなテキトーに飾りつけて

話した。って言う人ばっかりだわ笑い泣き


軍隊みたいな会社もあるしね。

今時さ、流行らないのに。


個人個人を大切にしてくれる企業

日本にはどのくらいあるのだろう…


私が出産前にいた会社は

そうでした😆


社長に挨拶…

早く行かないといけない…


年賀状に


早く来て!って書いてあって😅



わはは🤣


もう少しで行きますね😆



それではまた😆




画像などお借りしました♪




紫陽花の季節〜皆さま体調気をつけてくださいね