若いってだけで日本はお得 | HAMAちゃんずのブログ

HAMAちゃんずのブログ

娘と息子の二児の母でございます笑
カニンヘンダックス(老犬)がいます。
アイドルもみますし、韓国ドラマも観ますし、
未亡人生活、シングルマザーの生活、娘の不登校の頃の体験など日記代わりに書いてます。
上の子は社会人。下の子は大学生。
東京在住。




推しが日本での写真

更新してくれます😍



今日は出かけたかったけど

台風の影響で雨すごいって言うから


しょうがなくお家🏠day


我が家の車🚗

地下なのでね…

あまりにも降るなら

一旦出さないとダメかな…


マンションの駐車場が

機械式なのでね。


我が家の車🚗は地下にいます😍



さてさて



春に大学卒業してニートになった娘


ブログをずっと読んでくれている

コア?😅な方は知っていると思うけど


簡単に説明


娘はいささかHSP気質です。


中2から怪しくなって

中3で不登校児

通信制高校に進学

バイトもしながら大学進学希望

成績も悪くはなかったので

というか通信制高校は余程のことがなければ

ちゃんと成績取れます


高3の秋?冬?

推薦で受けた大学に合格

推薦で合格後、沢山の課題が出て

それなりにこなして大学入学


大学2年初っ端から

コロナ禍突入


全てオンライン


大学3年の後半に

少しだけ大学行ったけどね


結局


志望を絞りすぎた?か…

大4で就活鬱…


模索して、大学の就活相談の

担当のスタッフも散々困らせて。

オンラインで何度も面談してくれました


で。


今に至ります。


そして、親戚や数少ない友人との

約束ごともあり


あ、会うことになったりね。


いよいよお金無い。て😅



ついこの間


応募して久しぶりの面接に。


皆さまが知ってる団体の

下っ端の事務職です

ここに応募した理由は最初は少し

週3でスタートするんですよね。


いきなりフルタイムではないので

そこも良かった。


ま、勤務先には電車もバスも無い…

遠回りになってしまうので

雨が降ろうが槍が降ろうが


チャリ通🚲


面接も完璧にできたわけじゃないし

社会経験も無いから

バイトはいくつかしてきてますがね


多分落ちてるわぁ…

ま、もう一つ応募して返信待ちだからさぁ…


って言ってたんですよね。



昨日、やっぱり体調がまだイマイチで

お家にいた娘。




午後夕方前


部屋から飛び出してきた😆



娘👩ねぇ…

なんか受かったんだけど‼️


アタシ👩‍🦰笑笑

良かったじゃん。



あとニート生活も10日くらいかな?



ま、勤務が始まって、また

なんかあるだろう…とは思うけど


少しずつ前に進むために


見守って行こうと思います😆





ところでさ



海外から来た観光客に

インタビューしてるYouTube沢山あるけどね


ま、ずっと前から気になってたこと

日本では無い感覚だと思うこと



なんで2.3週間も

他国に来れるの⁉️

あなた、仕事は⁉️


日本人でこんなに休みとれる人


ほとんど居ないよね😆



これだけ仕事休めたら

海外も行きやすいのにね。


日本人の仕事に対する考え方と

海外の方々との違い。



これはすごい興味がある事案ですね😆


ま、みなさん日本は衛生面がすごい

街が綺麗

ルールを守って生活してる



褒めてくれますが


日本人からしたら


当たり前だけどね😆


段々と不思議な事件や事故が増えてますが

やっぱり日本の治安はいい。



皆さま台風の影響で大変ですが

気をつけてください笑




ではまたーーー



良い週末をーーー🙆



画像などお借りしました♪