HAMAちゃんずのブログ

HAMAちゃんずのブログ

娘と息子の二児の母でございます。子供たちは成人しています。
カニンヘンダックスがいました。
アイドルやドラマ、映画のこと。野球。
未亡人生活、シングルマザーの生活などなど。
日記代わりに書いています。

娘と息子を育てるシングルマザー(*'ω'*)
未亡人歴も長くなってきました(^O^)
ゆる~く日記代わりに書いてますので、面白くなかったらごめんなさい(╹◡╹)
嵐、Kpop特にSEVENTEENが好き、韓国ドラマも沢山観ていますのでちょくちょく投入します(^-^)
人生ほとんどオタ活(^-^)
娘中3不登校の頃のお話しも書いてますのでよろしく(*'ω'*)
犬が1匹います、こちらもちょくちょく登場します(^O^)




大谷家に第二子誕生🐣


男の子かな⁉️


足…大きく無いか⁉️


年子ちゃんですね

めでたい🎉


あれ、もしかして2人目

妊娠中⁉️と思ってたけど


やはりだったデレデレ


我が家は9月生まれと

5月生まれの一歳7ヶ月違いなので


担当の先生から

なんちゃって年子!と言われておりました笑


でも年齢が近い方がいい面は多いと思う


一気に育ちます

出かける場所が難しくない

年齢が離れるとね

興味があることが違うから

どちらかに合わせないとならないし


ベビー用品とかも

そのまま下の子へ。


大変ですけど

一緒に遊んでくれたので

親としては

楽でしたデレデレ


ま、今でもなんかね

仲良いですけどね


この間も姉弟でコストコに

買い物行ってましたニヤニヤ


そして


6月前半忙しくてね


そんな週末。ガッツリ雨☔


先週、今週と仕事のシフトが

忙しいのに、本社研修がありました


最後に寸劇⁉️あ、違うか

ロールプレイみたいにやる時間


最終的に私と講師の方で

コントになる…


びっくりびっくりびっくり


何故だ爆笑


講師の方も前代未聞ですよぉ…と

苦笑いグラサン


申し訳ない…嫌いなんだよね

あーゆーの。

なんだかふざけている訳では無いけど

コントみたいになってしまう…


そして

息子が咳しててねぇ

私も免疫落ちてたのか


うつったか…分からないけれど


仕事休みの日に

2人でかかりつけ医へショボーン


私は生理来てて

風邪でなのか生理でなのか

だるくてねぇ…


ま、回復しております。

良かったよ休みの日でニヤニヤ



そして…


この間ね



買い物行く途中

こんな人見かけた。


前カゴにワイヤーネット。


思わず二度見爆笑


勝手にモザイクかかって

自転車🚲漕いでましたデレデレ


思わずチャッピーに画像作ってもらったニヤニヤ


思わず、面白いじゃん!と

独り言照れ



ヤンキース、自打球が

アソコに当たり…悶絶する選手…


ジャッジ君…笑い堪えてましたデレデレ


息子はキャッチャーだったので

チンカップ付けてましたけどね


想像つかんけど


かなり痛いらしい。


出産の痛みとどっちが

痛いんだろう…ニヒヒ


雨が降らないと

作物が育たないし

大変ですから


もう少し我慢ですね


しかしながら


雨雲レーダーが…当たらない笑い泣き



いよいよ


ムネさんも復帰するかな?


ベンチ越しにジェスチャーで

会話してた2人が

メジャーの方でも話題でしたよ



そして


山本由伸君には


マウンド整備、やれ。と

言われてました爆笑



さて



みなさん


気温差

湿度


体調お気をつけてください照れ



ではまた〜







梅雨入り。

スッキリしないお天気。

洗濯がねぇ、乾かなくて面倒

除湿機とサーキュレーターが
活躍する季節

ドラム式洗濯機で
乾燥使わない照れ

7年ものの日立のドラム式洗濯機

乾燥がね、臭くなる
構造の問題らしいけど
そして完璧には乾かないから

さてさて



ドジャースの先発隊


無双してるのが素晴らしい👍


そしてほとんど日本人照れ



どーゆー会話😂してんのやろ


スミスコーチと去年から二人三脚で

頑張ってきた佐々木朗希選手


本来の…より一層強くなってきて

頼もしい


スミスコーチが

食事とトレーニングで

10キロくらい朗希は体重増やした


と言ってた


さてさて


ドジャース、遠征です






マンシーもお子さんたちと。


さてさて


仕事先


今月頭に入ってきた人

1日で辞めたので


シフトが増えた。


本社も現場責任者も

仕事が出来ないポンコツだらけ


もはやあきらめモードですが

色々なアイデアを出し合って

自分たちでなんとかまわしています、、



仕事は帰宅が夜遅くなるので

翌日は朝から起きられない…笑い泣き


土曜日、久しぶりに娘と休みが被って


午後から横浜へ



車🚙息子が使ってたから

久しぶりに電車🚃に乗って



中華街で少し食べ歩きして


前回も食べた台湾ドーナツが

美味しかったから

またいただきました照れ



そして


歩いてたら

ハワイアン🌺ショップ🌺


向かうと


小さな占いのお店が隣にキメてる


とりあえずママこっち。と

ハワイアン🌺のお店へ


買い物して出てきたら


占いのお店を見ながら

佇む娘


ママ…やる?


いいよ爆笑


どちらかと言うと

前々から


娘は、ガッツリ影響されちゃいそうだから


やめとく、と言ってた


私が、占いは

ある種、エンタメだよ


の一言で


2人で列に並んだグラサン



最初は手相。


ま、リールとか見てて

普通では無い手相なのは

しってた照れ


東京、50歳、隣は25の娘


これしか言ってない、確か。


両手を私が出すと…


手相のおばちゃんが


👵あーー😮‍💨


私笑ったよね


👵自由、上からの指示が嫌い

日本人には少ない欧米型

リーダーシップ

事後報告

嘘がつけない

日本人は農耕民族だから

陰口を言う大人が多いけど

あなたは直接言うでしょ。


ニヒヒニヒヒニヒヒ


思い当たる私のことを次々と

言うもんだから

隣の娘が笑ってた


そして


👵あ、お子さんは2人⁉️かな


娘👩ひぇぇーーー😳

隣で驚愕🫨


私👩‍🦰そうです、もう1人います


👵あれ…旦那さん…もしかして

わかれてる??


私、あ、やはり出てるんだと

思ったニヒヒ


私👩‍🦰いや、しんでます。

言い方。


👵あら、そうなの⁉️

幾つの時に⁉️


32で未亡人


ま、とりあえず

直感で自分の思い通りに生きてるから

ストレスが溜まることはないのよね


隣に居た娘


ずっと頷いてた爆笑爆笑


帰りの電車でも

ずっとママの自己紹介を

おばちゃんが言ってて面白かった爆笑


そして娘も見てもらって


算式の占いもしてもらい


娘…先月の体調不良と怪我を

当てられてたびっくり


2027.2/3まで運気悪し


それからは運気が上がってくる。



そして



まさかの


結婚と子供がいる人生になる…


私がびっくりしたよ笑い泣き



ま、弱点とか足りないところも

合ってて予想外のことを言われたりして


これまた面白かった看板持ち



終わったら薄暗くなったから


テクテクみなとみらいの方に散歩





ダイナーがある









港をぐるっと歩いて

赤レンガの中に、ご飯食べに



散々、娘が悩んで



お初の。

美味いと噂の




いやぁ、美味い理由がわかった


コレは美味いや。


この間京都でも見つけたけどさ

京都でバーガー🍔⁉️





と入らず。


ま、娘も胃腸が良くなかったからね。


そんなことで



またテクテク歩いて



電車に乗って帰って来ました



帰りは占いとか手相の話で

喋りっぱなしでした。


久しぶりのママとのお出かけは

楽しかったらしく


私もたくさん笑ったので

楽しい1日でした照れ


いつまでさ、生きるか

わからないけど


生きている間はしっかり

歩いて、きちんと自力で暮らしていく


今の最大の目標です


筋トレも頑張らないとな


みなさん



ケツキン


大事ですからね照れ


お尻の筋肉💪


今年もたまに見返す

去年のゲーム

去年のワールドシリーズでの

一コマ


売られた喧嘩を買いそうになる

ロブレスキーを


必死に止めにいくマンシーグラサン


最初はイケイケ〜🤣と思ったけど

一瞬で、あ、投手リレーが

大変なことになってしまう‼️

ロボを退場にしてはならん‼️と判断


止めに行った。


とのこと。


かっこよかった2人とも照れ



さてさて



ジメジメ季節


みなさん体調気をつけて


お過ごしくださいラブ












なんだか毎年だけど
毎年毎年だけど

もう6月だってよ〜笑い泣き

ついこの間


我が家の愛犬


一周忌でした。


特に何もしてないけれど


もう1年かぁ…と、しみじみと。


ダックスを見かけては


あの子もストーカー気質なのかな?

食いしん坊なのかな?

と思うおねがい


ワンコを見るとまた迎えたいと

思うのを…抑えて抑えて。


台風🌀来てましたけど

みなさん大丈夫でしたか⁉️









XGがドジャースに

始球式に‼️来た



ロバーツ監督はデレデレと

嬉しそうでした🤣


この春?

他県に引越した弟家族のところに

遊びに行ってきた娘


ちょうどバァバと息子と

夕飯食べに出ようと思ってたので


ついでに🚙で東京駅に。


娘と合流して


八重地下でご飯を食べて


帰宅して来ました照れ


バァバ、相変わらず


歩く姿勢、歩き方がおかしくて


脊柱管狭窄症。が痛い痛いと

うるさいので


おんぶする⁉️

と聞いても


やだ😤恥ずかしい‼️


ずーっとですけど


この負けん気が


めんどくさい真顔


リュックも嫌。

車椅子も杖も嫌。

理由はおばあちゃんぽく見えるから

だそうです。


車椅子も絶対嫌だそうですチーン


本当に面倒ですニヤニヤ



そして娘が


あのさ


〇〇おじちゃん←私の弟

ママと違ってさぁ

ちゃんと寄り添ってくれる言葉はくれる。

ママに

似てると思ってたからさぁ真顔

意外だった。


ワハハ🤣


基本的に私は

人生、生きてたら壁はあるのが

当たり前


前に進むのみ。


だからね


問題に直面したら

どう整理して前に進むのかを

考える…ので


それは辛いよなぁ

そうだよねぇ


とかあまり言わないニヒヒ


特に

家族にはねぇ、言わないかなぁ。


なので、言えるように


努力しますデレデレ



そして

会社の労務士さんと相談して決めた

日付けを入れて退職届を

印刷してました照れ


ま、また色々考えて

前に進むことでしょう。


とりあえず


各々頑張ってる我が家









そして無事、嵐のラストを見届けて


子育て中、嵐に楽しみをたくさん

もらってたこと思い出しながら


画面に向かって

お疲れ様でした、ありがとうデレデレ


と。


子供たちもガッツリ嵐世代


運動会でも曲が流れて


夜も嵐の番組を見ながら

家族で爆笑してたしね


娘と行けた宮城の山の上の

スタジアム🏟️のコンサート🎵

東京ドームのアリーナ席


色々な思い出がある嵐


ありがとうございましたニコニコ





ラストの後


舞台上で5人で少し乾杯🥂したようで


次にいつ会うか決めてたらしい


親よりも長く一緒にいた仲間


大切だと思う


これからも各々頑張って👍


それでは〜また〜