羽田神社♪゚.:。+゚ | ☆..:*向日葵の種 ~心の種の育て方~*:・゜'☆

☆..:*向日葵の種 ~心の種の育て方~*:・゜'☆

ブログ13年目も日々気が付いたこと
好きな写真などを気が向いたときに
アップしていきたいと思います

先週に引き続き、神社のお話です。(^^♪

 

 

先週の「穴森稲荷神社」から徒歩だと20分くらいのところにある

 

その名も「羽田神社」。

 

 

今回、付近の地図を調べていて見つけた神社で、名前のインパクトに惹かれて訪れてみました。( ^)o(^ )

 

住所は、「東京都大田区本羽田」 とこちらも羽田がつきます。

 

こちらも敷地が広い大きな神社です。

 

 

手水舎には牛がいます。

 

 

公式HPにある「鎌倉時代、羽田浦の水軍で領主だった行方与次郎(なめかたよじろう)が牛頭天王(ごずてんのう)を祀った」というお話から来ているのかもしれません。

 

 

由緒ある神社なんですね。お参りしていたのは外国の方でした。

 

絵馬がユニーク。

 

 

お守りやステッカーも今まで見たことがないものでした。

 

 

穴森稲荷神社もでしたが、航空会社とコラボの御朱印帳はちょっと気になりました。

 

今の御朱印帳が終わったら授けていただこうかなと思っています。

 

 
明治元年に作られたという「羽田富士塚」にも登ることができます。
 
 
 
 
航空・旅行の安全はもとより、縁結び、病気平癒にもご利益があるそうです。
 
 
思いがけなく素敵な神社に出会えて、よかったです。(^。^)
 
日暮れ時になっていたので夕日を見たくて、近くの大師橋まで足を延ばし、河口近くの多摩川の写真をパチリ、綺麗な夕焼けが見れました。
 

 

直接行く場合は京浜急行電鉄大鳥居駅で下車し、大師橋を目指して徒歩5分程です。