アマビエ様☆。.+:゚* | ☆..:*向日葵の種 ~心の種の育て方~*:・゜'☆

☆..:*向日葵の種 ~心の種の育て方~*:・゜'☆

ブログ13年目も日々気が付いたこと
好きな写真などを気が向いたときに
アップしていきたいと思います

大変な毎日が続いていますね。

こんな時は、ちょっとした幸せが本当に心に沁みます。(*´ω`)

 

 

先日、知り合いから、

 

「しばらくは離れて暮らす『』と『』と『』 つぎ逢ふ時は『』といふ字に」

 

という、素敵な一句とともに

1枚のイラストが添付されたメールが届き、

 

 

この素敵な絵も短歌も

イラストレーターの「タナカサダユキ」さん

という方の作品だそうです。

 

とても心に響いたので、

この方の本がないかと探したのですが

まだ発刊されていないようです。

 

是非とも書籍化してほしいなぁと思います。

 

その知り合いのメールで、イラストの説明として、

 

「アマビエ様」が見ている図。

と書いてあったのですが、このアマビエという

言葉も初耳で(^▽^;)、

 

最初、「甘エビ」と読み違えてしまいました。

 

「ジビエ」みたいに料理の食材かと思うような名前ですが、

 

調べてみたら、

 

疫病が流行ったら自身を写した絵を

人々に見せるように告げて消えたという日本の妖怪。

 

だそうです。

 

どうか「アマビエ」様、この疫病が一日も早く収まりますように。

これ以上、つらい思いをする人が出ませんように。

 

願いを聞き届けてください。<m(__)m>