新人教育で間違えないために | 【個性・才能発掘】のスペシャリスト 認定講師りさが教える1/5160のあなた

【個性・才能発掘】のスペシャリスト 認定講師りさが教える1/5160のあなた

ピーチスノウ協会の理事&本部認定講師として活動中。起業しても上手くいかない。ノウハウを学んでも売上が上がらない。それはもしかしたら1番大事な自分の5160分の1の個性と天命を知らないから!自分に合った本当の生き方を手に入れよう


こんにちは〜〜😊

生年月日に隠された

個性と才能を紐解くメソッド

推命学×色彩心理学=色彩人間学

【ピーチスノウ】協会理事

ステージ1.2.スクール講師and

本部特別認定講師のりさです











職場に新しい

入社してきましたおねがい



その時、その、新人さんに

色々教えたりする方は


“いつも決まってお局さん”


なんて事は無いですか〜はてなマークはてなマーク


または、

“1番上の人が教える”


など…ありませんか〜はてなマークはてなマーク


最近私の

職場に新人さんが入社してきました。


そんな時!!!!

私が新人教育に相応しい人を

選定するときの選びかたは

3つありますひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


ひらめき電球1つ目は、言葉のリレーションで

話が通りやすい人を教育係にする


ひらめき電球2つ目は、新人さんと個性カラーが

同じ人がを教育係にする


ひらめき電球3つ目は、新人さんと真逆の個性カラーの人を

お互い無い物を埋め合わせ出来る

関係性として教育係にする


この3つですひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



この3つの法則に従って

教育係を決めると

スタートから組織が

円滑に回る様になりますラブ音譜音譜


爆弾入社した日にちが1番古いから

爆弾教えるのが上手いから

爆弾優しいから

と言った理由で新人教育を
担当してしまうと
新人さんの個性も才能も
上手く引き出せないまま…

いつの間にか…研修期間も終わり
いざ!となると
イマイチ育っていない…という
残念な結果になる事も
あります…えーんえーんえーん
私の組織も昔はそうでした…
何人辞めたことやら…汗汗汗

なのでそうならないように
ピーチスノウの
個性の特徴や
ヒューマンリレーションと言った

【人間関係の法則】
生かして組織を作ることが
大切となってくるのですねビックリマークビックリマーク

よくありませんか??

あの人の言う事は、すーっと
入るんだけど…

あの人には言われたく無い❗️笑い泣き

とか。

あの人、私の言う事ちっとも
聞いてくれないんです笑い泣き

とか。

こう言った愚痴や不平不満が
出るのはとっても勿体ないおーっ!おーっ!あせるあせる

特に組織の上の人が
その法則を知っていれば…

部下や社員はどんなに
楽しく安心して働く事が
出来るでしょう〜ラブ爆笑ウインク


上司と部下の相性診断】
【チームや組織のバランス診断】

などを見る事で
今の職場のお悩みが
あれ?って言うくらい
不思議と紐が解けてしまった!

なんていうケースも
実はいくつかあるのですよ〜


ラブ例えば陽気で明るく意思の強い
子供っぽい個性カラーの方は
受け身で受容する大人の個性カラー
を持った方からの事は
すーっと聞きますラブラブラブ

でも、その逆はないのです…おーっ!あせる

また、

発想豊かでオリジナリティー
溢れる個性カラーの方は
全体を見渡すボスの様な
社長気質の方に話が通りますラブラブラブ

そのアイデア良いね💡
やるね!あなた面白いね!
と言った具合に評価も上がりますアップアップアップ


職場での悩みや
個人事業主さんの
組織やスタッフの伸ばし方など…

気になる方は
いつでもメッセージや
お問い合わせ下さいね❣️





今ならLINE@お友達追加で
期間限定無料個性カラー診断と
天命のミッションを
プレゼント🎁中です!





 

 せっかくなら
楽しくお仕事をして
毎日Happyに
過ごしたいですよねラブドキドキドキドキ


本日もお読み頂きありがとうございました

[生年月日に隠された個性と才能を紐解く]
人間色彩学×推命学のピーチスノウ🍑
一般社団法人  
日本ピーチスノウ協会理事
本部契約特別認定講師
ステージ1.2.&子育ピーチ講師
リーディングマスター🍑りさ



#ピーチスノウ
#ピーチスノウスクール
#個性診断
#色彩心理カウンセラー
#色彩人間学
#推命学
#自分を知るツール
#リーディングマスター
#スクール開催
#個性を知る
#才能を知る
#相手を活かす
#子育てピーチ
#わくわくカラーキッズ
#本部特別講師
#自己肯定感アップ
#プラス思考になりたい
#ポジティブ思考になりたい
#才能開花
#組織を活かす
#経営戦略
#自己表現力アップ
#面接活用
#面接ノウハウ
#人間関係円滑
#生年月日は天命を知っている
#カラー診断埼玉
#自己啓発好き
#子供の個性を知る
#子供の個性を伸ばす