自分の理想を押し付けてくる男性について | きららの婚活珍道中!~結婚相談所で夫をゲットした熱き仲人・山本結子のブログ~

きららの婚活珍道中!~結婚相談所で夫をゲットした熱き仲人・山本結子のブログ~

きらら こと 結婚相談所で夫をゲットした熱きアラフォー仲人・きららマリッジ代表・山本結子です。

『絶対結婚する!!』
固い決意で結婚相談所に入会するも、全然うまくいかなくて…。
このブログでは、そんな私の婚活物語を「珍道中」と題してお届けしております♪

みなさんこんにちは!
 
きらら こと 結婚相談所きららマリッジ代表・山本結子ですニコニコ
 
 
いやーー今日も暑い~~アセアセ
明日は月に一度の私の「元気チャージ・デー」。
恋愛力アップ朝活の開催日です音譜
 
今回も満員御礼☆
成婚カップルが来てくれるし、翌日に入籍を控えた成婚者のMちゃんは、ほとんどレギュラーメンバーのように足を運んでくれてるし、もうすぐ成婚の会員さんもきてくれますよ♪
 
それに、また…!
新規男性会員さんが1名、女の園に飛び込んでくれることに(笑)
怖いもの知らずだねぇ。頑張って!!
CGデザイナーのWくん30歳。好青年ですよぉ~~!参加者の皆様、お楽しみに目
 
~~~
 
先日、新規会員さんの写真撮影に同行したときね。
その方が言ってた。
「私ってわりと、男性に理想を押し付けられてしまうんです…」ってね。
 
わかるわかる。私もそうだった。
昔は男性の前で猫かぶってたし、和風の顔立ち(?)からか「料理できそう」「特に煮物が上手そう」とかよく言われてたんです。
 
いまは一児の母ですし必要にかられて料理しますけど(キャラ弁だって作りますよ、ええ。)、婚活してた当時は私、ほんっとーーに料理が苦手だったんですよ。
 
だから「料理が上手そう」って言ってくる男性に対しては
「アンタの理想を押し付けるな!!バカヤロウ」なーんて思ってました爆弾 
 
※ガラ悪くてごめんなさい。婚活当時(とくに前期)は男性不信もありまして、実はけっこうなイキオイで男性のことが嫌いでした(猫かぶってたけど)
 
 
でも、結婚して子供もできて精神的に安定した今はね。
理想を押し付けてくる男性に対してどんな風に対応したらよいのかよくわかるよ。
 
会員さんにはこうアドバイスしました。
 
「今日からね、○○ちゃんは自分のことをAKBだと思えばいいんだよ!!」
 
 
つまりね。理想を押し付けてくる男性のことは「自分のファン」だと思えばいいだけの話なんです。
 
「私に理想を押し付けてくるくらい、私のことを気に入ってくれてるのね。ありがとうドキドキ
って思えばいいの。
 
アイドルは
「きっと部屋きれいなんだろうなーー」
「料理もすっごくうまそう」
「付き合ったら尽くしてくれそうーー」
なんて理想を押し付けられるのが日常茶飯事。
 
それに対して「そんなことねぇよ!!」なんていちいち反論してたらファンがひとりもいなくなっちゃうよね??
 
 
それとおんなじ。
あなたも、男性に理想を押し付けられたら
 
「うんうん。よくそう言われるーードキドキ
ってにっこりしてたらいいの。
実際と違うからって、いちいち否定する必要もないの。
 
そして、あなたがその人のことを少しでも気に入ってるなら、少しずつその人の理想に自分を近づける努力はしてあげましょう。
 
煮物全般が上手くなる必要は無いの。
切り干し大根の煮物だけは任せて。ってなるだけでも充分なの。
 
部分的にでも、その人の理想を叶えてあげましょう。
そうすることによって相手が勝手にお熱を上げていくのは、まぁ望むところだよね(笑)
うふふ…今日もファンでいてくれてありがとうドキドキ って見守ってあげればよいのですにやり
 
 
―――――――
 
99%実話
山本結子の婚活時代を描いた   
「婚活珍道中」 も 、ぜひ覗いて行ってくださいね^^
 
 
―――――――
 
『結婚相談所きららマリッジ』  
のホームページはこちらです!