マリッジブルー | きららの婚活珍道中!~結婚相談所で夫をゲットした熱き仲人・山本結子のブログ~

きららの婚活珍道中!~結婚相談所で夫をゲットした熱き仲人・山本結子のブログ~

きらら こと 結婚相談所で夫をゲットした熱きアラフォー仲人・きららマリッジ代表・山本結子です。

『絶対結婚する!!』
固い決意で結婚相談所に入会するも、全然うまくいかなくて…。
このブログでは、そんな私の婚活物語を「珍道中」と題してお届けしております♪


私の大切な友達、Kちゃんが結婚します。



彼女が彼と一緒に乗り越えてきた数々のことを知っている私は、本当に嬉しくてたまりません。


Kちゃんが見せてくれた式場のサイトにバージンロードの写真を見つけて、早くも泣いちゃいそうになる私…あせる
いやはや。最近めっきり涙腺がゆるくなりましてね

(;´▽`A``




ところで、彼女はいまちょっとばかりマリッジブルーみたいです。
入籍はもう今週末の大安吉日に迫っているのに、ふと彼に「入籍の日を先にのばそう」って言いそうになるんですって。




そんな彼女に訊かれました。

彼女はこのブログを読んでくれてるんですが、私が前に「結婚は勢い」って書いたのを見て、「結婚に一番大切なのは勢いなの?」って。


いえいえ。一番じゃありませんよビックリマーク




一番大切なのはもちろん
「愛ラブラブ


次に
「理性」


そして三番目が
「勢い」

ですね





「愛」
お見合い結婚だって同じですよ。
愛せない人と結婚してはツラいだけです。
熱烈な恋愛じゃなくていいんです。「人として好き」って言えるような相手を見つけることが幸せなのかなって思います。



「理性」
本当に幸せになれる結婚なのか、相手を冷静に観察しましょう。
これは、婚活=お見合い結婚 という合理的な手段を選ぶ皆さんには敢えて説明する必要もないことでしょう。



「勢い」
いくら理性で考え尽くしても、結婚後には想像もつかないことがたくさん起こります。
この人だ!
って思ったら、二人で手を取り合って、エイッって目をつぶって「結婚」っていう海に飛び込みましょう。







前述のKちゃん、私の友人の話に戻ります。

マリッジブルーのKちゃんですが
「でも、私は彼としか結婚したくないんだけどね」って言いました。


それを聞いて、私は、この結婚はうまくいく!って確信しましたね。



長い人生のうち、「この人としか結婚したくない」って思える出会いが何度あるでしょう。
世の中には男の人も女の人も山ほどいるのに、そういう出会いが欲しくてもなかなか見つからなくて、皆もがいてるんだもん。



彼に出会えた奇跡を、そして、彼とふたりで「結婚」という海にたどり着けた奇跡を、大切にしなきゃねニコニコラブラブ




きっと彼も、Kちゃんと同じように思ってるよ。


「Kちゃんとしか結婚したくない」って。



本当におめでとう!!


――――――――


読んでくださってありがとうございました。

「婚活珍道中」  続々更新中です♪


目次・きららの婚活珍道中


ペタしてね 読者登録してね