養成講座を終えて | 【名古屋・小牧・大垣】理学療法士/バランスボールで笑顔溢れる人生を!KEIKOです☺️

【名古屋・小牧・大垣】理学療法士/バランスボールで笑顔溢れる人生を!KEIKOです☺️

理学療法士でもあるバランスボールインストラクターです。名古屋市内・小牧・大垣で活動中!
産後ケア、体力メンテナンスの大切さを伝えていきます!すべての人々の笑顔のために。

おはようございます🎵

一般社団法人体力メンテナンス協会
バランスボールインストラクター養成講座
KOKOKARA4期生 KEIKOです!

試験が終わり、
これでバランスボールインストラクター
養成講座が一段落しました。

この養成講座を受けて、
私なりに感じた私自身の変化を
記録しておこうと思います

・身体が引き締まりました
→産後太りから今までの人生で一番引き締まりました。学生時代にバスケをしてた頃より引き締まってます!こんなウエストライン、ヒップライン、見たことがない!

・家事の効率が上がった
→短い時間で家事をこなす必要があったので、効率よく家事をするようになった

・体力がついた!
→休みの日に家族で出かけてきたあと、夕飯を作る体力がなくて、疲れたから外食ーが多かったけど、最近は作れるようになってきた

・周りへの感謝が増えた
→養成講座に通うためにたくさん協力してもらったので、周りに感謝しかありません!今までは当たり前のように頼ってしまっていた部分があったが、その辺りも見直すことができた

・自分の人生を考えるようになった
→子供を産んでから、子供の人生、旦那の人生は考えていたけど、そこに自分の人生を考えていなかった。自分が何をしたいのか考えるようになった。

・自分にワクワクするようになった
→私って母になってもこんなことできるんだ、やっていいんだ、と思うようになり、人生が楽しくなってきた!!

こんなに人生が好転するなんて、
夢にも思っていませんでした!

結婚するって決めてから、
お嫁さんの人生でいいって思ってました
子供が生まれてから
ママの人生でいいって思ってました

でも、私、こんなに楽しめるんだ、
私の人生は私が生きるんだ!
そんなことに気づかせてもらえて
本当に幸せです🎵
今気付けて良かった!

快く送り出してくれる家族にも
子供を預かってくれる両親、義父母にも

北野みか先生にも
仲間たちにも
体力メンテナンス協会にも
感謝感謝です☺️

私はまだまだ進化を続けます😆
どうなる?私の人生✨