雨の日の過ごし方… | アラカン専業主婦の日々是鍛錬

アラカン専業主婦の日々是鍛錬

アラカン専業主婦ひまわりの
よもやま話

九州南部が昨年より9日遅く梅雨入りしたそうだ傘



我が地方はいつになるのかな?





梅雨に限らず雨の日は

どんな事をして過ごしていますか?



今朝の情報番組で

映画を紹介するコーナーがあった



そこで



「ハロルド・フライのまさかの旅立ち」



という映画が紹介された



これはぜひ観てみたいと思ったが

我が県では上映はされなかった、残念…悲しい



7月に公開されるキングダムは鑑賞するつもりだ目がハート





ところで

最近映画館の鑑賞券、随分高くなったと思う泣き笑い



近場の映画館も6月からまた100円UPして

2,000円になった



私の記憶の中では昔は1,200円だったかな?



凡ゆる物が物価高の昨今、仕方ない悲しい



サービスデーやペア割、シニア割みたいなのを

利用すると1,300円位になるらしい目がハート




有難いことに我が家は旦那さんの会社の

福利厚生で年10回まで1,300円で鑑賞できる



日にちを選ばずこの価格で鑑賞出来ることに感謝だ



昔は福利厚生価格で800円だったから

その頃から映画館によく足を運ぶようになった



使用期限が今月末の鑑賞券がまだ2枚残っている

 


今朝の映画コーナーでランキング1位で紹介された「マッドマックス フュリオサ」 を旦那さんと観に行こうかな




さて

雨で写活やガーデニング等のアウトドアな活動が

出来ないから何をしよう



読者でもすれば知識も増えるんだろうけど

私は読書をしない人って言うか

最後まで読めない人なので…泣き笑い



手先が不器用なので

手芸みたいな事も出来ないしな…泣き笑い



えぇ〜っと、去年は何をしてたっけな?



とりあえず普段しないところの掃除でもして

それから考えるようにしようキメてる









イベントバナー

 


イベントバナー