通帳を見て驚いた旦那さんの給料… | アラカン専業主婦の日々是鍛錬

アラカン専業主婦の日々是鍛錬

アラカン専業主婦ひまわりの
よもやま話

こんにちは傘




天気予報がハズレて雨が降ってきたひまわり家地方です



おかげで心地良い風が吹いています♡




さて

4月より職場でのポジションが少し上がって残業が増えたことは以前記事にしました 下矢印



給料日に通帳を見て驚きました


手取りで 40万円超え でした あんぐり


普段より16万ほど増えていて給与明細を見ると

残業手当が16万弱の記載がありました



確かに今まではノー残業だったけど


これからは一定時間の残業をしないといけない

とは聞いてました




ただ


それ以上残業をしてもサービス残業になる


とも言ってました




4月に入ってすぐから

めっちゃ帰宅が遅い日が続いていたので

おそらくサービス残業もしていたはず悲しい



でも心配なのは旦那さんの体調…



随分前の話

残業続きで、帰宅して次の日家を出るまで

5時間程度の日が何日も続き

とうとうメンタルをやられて長期休暇を取って

休んだことがありました


しかも3回も…悲しい



自分で不調を感じてメンタルクリニックに行って

会社も休暇を許してくれて今があります



転職を考えて

実際いくつか面接を受けたけどご縁がなく…



工学部出身なのに、簿記の勉強もしてたっけな…



今は働き方改革で

過去のようなことはないと思うけど歳も歳だしね…



何があるか分からないよね… 

基礎疾患もあるしね…




増えた分は老後の資金として貯金しようかな



イベントバナー

 


イベントバナー