【注意喚起】ロマンス詐欺に騙されそうなったアラカン女性の話…後編 | アラカン専業主婦の日々是鍛錬

アラカン専業主婦の日々是鍛錬

アラカンの専業主婦が、母が亡くなった事をきっかけに、知らなかったじゃ済まされない税金の話を中心に、学んだ事を記録するブログです。
時々、ガーデニングの話も♡

おはようございます晴れ


今日も1日いいお天気になりそうです飛び出すハート




前編に引き続き

アラカン女性がロマンス詐欺に騙されそうになった話です 下矢印



 

私が詐欺師のSNSを見たら

 

・日本人には見えなかったこと

・日本企業のスポーツジムの役員と聞いていたけど、詐欺師が着用しているシャツ・キャップ・バッグ等のロゴは海外のスポーツジムだったこと(筋トレの写真が多数UP)

・詐欺師のSNSにいいねしている人はみんな日本人女性だった

 

このことから考えて私はほぼ  だと思っていました

 


でも

私の思い過ごしであればいいけど…

と心のどこかではそう思っていました…

 

 

 

その後

実は私はその彼女とケンカをしてしまいますニコニコ

この件とは別の理由でニコニコ

 

 

なのでしばらく彼女とは距離を置いていたのだけど

後から聞いた話では

実のお姉さんに彼の話をしたら


悪いけど、それロマンス詐欺だと思うよ


と言われ、それから彼女なりに色々調べて

彼をブロックし、SNSも非公開にしたそうですにっこり

 

 


世界情勢とか政治の話とか

世界情勢に絡んだお金の話とか

そんな話もしていたようですよ

 

お金を請求されるまでには至っていなかったようだけど

随分と時間をかけて騙していくんだなと思いましたネガティブ

 


SNSのDMでは気付きにくいからと

LINEのアカウントを教えてと言われ

毎日まめにメッセージが来ていたそうです真顔

 


SNSにUPされていた人物が本人かどうか分かりません


詐欺師のSNSにはLINEでやり取りした内容通りの写真がUPされていました真顔


例えば、沖縄にスキューバダイビングをしに行くと聞いた数日後、SNSには海中の魚の写真がUPとか…真顔

 


SNSのフォロワーが1000人近くいて

そのフォロワーは海外の男女も多数いるのに

いいね♡してくる人は20人程度で

それがみんな日本人女性って…



正直、


みんな騙されてますよ~


って教えてあげたかったなぁ~

 

余計なお世話か、と思ったから言えなかったけど…

確信もなかったけど… 



被害にあう方がいなくなる事を心から願いますニコニコ



イベントバナー

 


イベントバナー