自然治癒力を信じたがために子どもは… | アラカン専業主婦の日々是鍛錬

アラカン専業主婦の日々是鍛錬

アラカン専業主婦ひまわりの
よもやま話




こんにちは

アラカンの専業主婦、ひまわりですニコニコ



以前
自然治癒力を信じて後悔した話を書きました下矢印




実は随分昔の話ですが

自然治癒力を信じていたがために

子どもに可哀想なことをしてしまったことがあるのです驚き





ある日子どもが


なんか息苦しいネガティブ


と言ってきたことがあったのですが、私は


しばらく様子をみてみようかニコニコ


と言ってすぐに病院に行きませんでした




それから2.3日後


お母さん、もう病院に行きたい‼︎


と言ってきたので

すぐにかかりつけの病院へ…車ダッシュ





病院でレントゲンを撮ったら


子どもの肺には穴が開いていた


(気胸)のですガーン驚きガーン



ほとんど肺が膨らんでいない真顔 と言われ



すぐに車椅子に乗せられ

大きな病院に移ることになったのですが


その日は修了式の前日‼︎



1年間皆勤賞を目指して

具合が悪くても保健室に行くのも

我慢したことを知っていたので



明日半日、学校に行ったらダメですか?



と先生にお願いしましたが許してもらえず

親子で泣きましたガーン爆笑ガーン




かかりつけの病院から帰宅することなく

そのまま大きな病院に転院し

応急処置をしてもらって様子を見たけど

結局次の日には手術となりましたふとん1ふとん2ふとん3




ちなみに

下の子も 胸が苦しい と行ってきたので

すぐに病院に行くと、同じ気胸でしたネガティブ


下の子は夏休み中に手術をし

2学期の体育祭は

部活動紹介の行進とフォークダンスのみの参加

というエピソードを持っていますにっこり




あれからおよそ10年!


幸い2人とも今は元気にしております‼︎ニコニコ