旦那さんが救急車で運ばれた話… | アラカン専業主婦の日々是鍛錬

アラカン専業主婦の日々是鍛錬

アラカン専業主婦ひまわりの
よもやま話



こんにちは

アラカンの専業主婦、ひまわりですニコニコ



10年ほど前の話になります


  ご主人が会社で意識を失ったので
  今から病院に運びます

と救急隊救急車から連絡がありましたスマホ



私が指定された病院に着いたときには
旦那さんは既に意識が回復していました


・旦那さんはデスクワーク時に意識を無くしたとのこと
・旦那さんは前触れもなく意識を無くしたとのこと
・病院で検査をしても原因が全く分からないとのことでした


それ以来元気に過ごしている旦那さんではありますが
今私が思うに、意識を無くした原因は


 睡眠時無呼吸症候群(SAS) 

だったのでは?と思っています真顔



意識を無くしたときはまだSASではなかった
(睡眠時呼吸は止まっていたけど病院に行っていなかった)し
意識を無くしたこととの因果関係は
もちろん分からないけど
SASだったんじゃないかな?と思っています



バイク🛵で通勤している旦那さん
 

意識を無くしたのが通勤時でなくてよかったネガティブ

バイクを運転時にもし意識を無くしていたら…
と思うとゾッとします真顔真顔



もしあなたのパートナーが寝ている時
呼吸が止まったり
イビキがひどかったりして
SASでは?と
思われる症状をお持ちでしたら
ぜひ病院で受診してみてください


現在旦那さんは就寝時はCPAP(シーパップ)を
付けて寝ていますふとん1ふとん3




治療法は他にもあるようなので先生に相談してみてね



あ、ちなみに私も寝ているときイビキをかいているそうです テヘッニコニコ