日韓ハーフ小3娘、週1で美術を習っています。
毎週楽しみにしていて、楽しそうに習っています。
美術ってあんまり習い事として日本ではメジャーじゃない気がしますけど、結構韓国ではよくある習い事な気がします。
美術とは無縁な私なので、美術に通いたいと言われた時は絵の描き方を習うのかな、と思ってたんですけど、意外にいろんなことをしています。
娘の通っている教室は水彩画、工作、陶芸、ミニチュア作り、料理などがあります。
料理まであるとはびっくり。ちなみに今までに作ったのはピザとチョコ。娘に料理もどのように具材を見せるかなど美術だと言われて目からウロコ。確かにそうなんだけど、あんまり考えたことがなかったです。
この間はチョコとそのパッケージの絵を描いて帰ってきました。これは楽しそう〜。
なんか自由に表現させてくれる教室みたいで良かったです。☺️
娘は家でも絵をよく描いてます。
最近はアイドル好きなのでアイドルの絵を描いてたり。写真をなぞり書き?して絵をつけるというのをいっぱいやってます。iPadの活用っぷりがすごい。習ってないのになんでそんなにいろんな機能知ってるんだろう。。
私はもうついていけません。
TxT(?表記合ってるかなぁ?)トゥモローバイトゥギャザーというアイドルグループが好きになったそうです。あ〜もう母はついて行くのが難しい。ついていけない母で申し訳ないです。😅
まぁ娘が楽しいなら何より。
