大葉ならぬ小葉の芽が! | 韓国ソウル近郊での子育て

韓国ソウル近郊での子育て

ソウル近郊に住む日本人です。職業ー日本語教師。2013年生まれの娘(たぶん人一倍敏感な子)の子育て記録です。多言語環境にいる娘が日韓両言語を習得できるのかに興味があります。日韓読み書きバイリンガルにしてあげたい。その試行錯誤を記録します。

以前植えた正体不明の「青小葉」という名の青じその種。シソは韓国ではかなり手に入りにくいので貴重食材です。(ノリャンジンとかでは売ってるらしい。)


植えたのは4月。いつ芽が出るのかやきもきしましたが…ようやく芽が出てきました。ラブ



なんだか愛おしい。

シソでしょうか。シソだといいな〜❤