レインボールビー | 韓国ソウル近郊での子育て

韓国ソウル近郊での子育て

ソウル近郊に住む日本人です。職業ー日本語教師。2013年生まれの娘(たぶん人一倍敏感な子)の子育て記録です。多言語環境にいる娘が日韓両言語を習得できるのかに興味があります。日韓読み書きバイリンガルにしてあげたい。その試行錯誤を記録します。

娘(5歳)の最近ハマっているもの。


 
「レインボールビー」という韓国アニメ。
この動画を韓国語で見てます。
(韓国語バージョンは地域制限かかっているようです。ショボーン

ルビーが、レインボービレッジというおもちゃの国で起こる問題をいろんな職業の人になって解決してあげるというお話。ありがちなヤツ。グラサン

ちょっと面白いのはレインボービレッジがルビーの部屋にあるおもちゃでできているところと、問題解決するのにサラッとは解決せずちょっと試行錯誤するところ。ニヤニヤ

私はこのキャラの中のナマケモノ「スロー」がツボ。照れ しゃべりも行動もむっちゃノロい!!かわいい。


それにしても好きなキャラがどんどん変わりますねぇ。母はついていくのに必死。ゲロー