先生の日・師匠の日 | 韓国ソウル近郊での子育て

韓国ソウル近郊での子育て

ソウル近郊に住む日本人です。職業ー日本語教師。2013年生まれの娘(たぶん人一倍敏感な子)の子育て記録です。多言語環境にいる娘が日韓両言語を習得できるのかに興味があります。日韓読み書きバイリンガルにしてあげたい。その試行錯誤を記録します。

全く忘れていましたが、昨日韓国は先生の日でした。

娘が帰ってきて「ママ!今日なんで先生のプレゼント入れてなかったの!?イラッ」って注意を受けた私。

え。マジすか。ゲッソリ 
みんな先生にプレゼントあげてたそうです。
あちゃー。アセアセ 


昔は結構先生の日盛大でしたが、最近は禁止の法律ができてあまり大々的にはやらなくなりました。


まぁ保育園はその禁止の範疇ではないので各保育園ごとに違うと思うんですが、以前の保育園は禁止していて何もやってなかったので…頭からすっぽり抜けていました。ゲロー

一日遅れで持っていってもいいかなぁ。。滝汗



一方、先生としての私は手紙をいっぱいもらいましたラブラブ うれし照れ 最近は法律の混乱で大人しくしておこう…と何もしない雰囲気だったので、先生の日といっても何もないことが多かったのですが。ちょっと落ち着いてきたのかな。手紙はとてもうれしいです。今日からもまた頑張ります〜ニコニコ