美容院へ | 韓国ソウル近郊での子育て

韓国ソウル近郊での子育て

ソウル近郊に住む日本人です。職業ー日本語教師。2013年生まれの娘(たぶん人一倍敏感な子)の子育て記録です。多言語環境にいる娘が日韓両言語を習得できるのかに興味があります。日韓読み書きバイリンガルにしてあげたい。その試行錯誤を記録します。

久々美容院へ髪を切りに行きました。

休日に夫に娘を預けて…と思っていたら
急に仕事があると言われ、娘と一緒に行くことに。ガーン

今まで美容院に一緒に行ったことは何度もあるけど、娘が大人しくしてたことない…。チーン

もっと小さい頃、日本で託児所つきの美容院に行ったら、いつもはそんなに泣かない娘がずーーっと泣き続けてて…そのトラウマが頭を支配して気が重いわ。チーン


しかし、もう大きくなったし大丈夫かな?と行ってみたら…

大人しくしてるじゃないですか!おねがい
シャンプーで他のところへ移動しても
「ここで待ってて」というとちゃんと待ててるし〜チュー 感動〜。

ジュースとお菓子をもらって何だか美容院を楽しんでいるようにも見える。


あ~大きくなったんだなぁ。照れ


その後ショッピングの時も
「洋服のお店見てもいい?」
というと、今まではダメって言うこと多かったけど、
「いいよ♡」だって。照れ

それだけじゃなく、自分から指差して
「あそこ行ってみよ!」とか言ってくれる。

いや~ん。楽し〜〜ラブ


途中、BABARAで10万ウォンの靴を「これかわいい!買う!これ買おう!」と言われ、口撃をかわすのが大変でしたが…。タラー
店を出ても、靴屋に戻って買おうとずーっと言われた。滝汗

子ども用も売ってるんですね。






確かに可愛かったけど…
ああいうの、おそろいで履けたらいいねぇ。


しかし…ない袖は振れない〜チーン