思えばやって来たり、思ってたつもりじゃないのにやって来ること | サンアース下心のない男のブログ

サンアース下心のない男のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは〜。




2月20日17:52






なんか、LGBTやガーシー欠席 騒動って、左寄りのみなさんの必死さが過ぎない?思うに、
それって、 colabo隠しでしょ? 

テレビ、新聞は見事なまでにだんまりを決め込んでるけど、会社的にはイチ抜けした方が得だと思うんだけどなぁ。

 (それにしても、デカい文字は気分がイイですね🙌)






さて、会社の新人君がなかなか仕事を覚えてくれないのに加えて、キッチリ仕事をこなしてくれていた元自衛官の中堅さんの退職で、あれやこれやと多忙な日々を送っております。新人君は、たぶん初めて人間に転生したと思われます。



まあ、そんな感じでブログからも少し離れていましたが、その間それなりに色々ありました。






天皇陛下の誕生日に山をドライブ、散策してきました。山を走ったあとに横瀬(よこぜ)という町の棚田へ。




武甲山が見えます。


セメント工場の煙。


いつの間にかこんな看板が。


駐車場にて。





🐍。。。






前回 (1月16日) のブログでLEXUSのCT200h のこと少し書きましたが、普段はまったく見ないクルマなんですよ。ところが、ブログに上げた次の日の帰り道、会社を出て間もなくです。目の前に出ました。





それから6日後の23日。「いや〜、ブログに書いた次の日に目の前に出て来ちゃってさあ」って後輩に話をしてたらその日の帰り道、また別のCT200hが目の前に⬇




2月18日にもまた別のが私の前に入って来ましたし、あれからすれ違ったのも何台かありました。ネタにしたからってそんなに寄って来なくても、ねぇ。 





えーと、冬になるとスタッドレスに履き換えるんですけど、履き換えた後にはエアコンプレッサーで適正な空気圧に調整しますよね。




そのエアコンプレッサーが、物置の奥に入っていて出しづらい(そこそこの大きさがあります)。まあ、やる気の問題なんですけどね。でも、ラクしたいので何かいいモノないかと12月頃からネットで調べてました。



そうしたらバッテリー式工具で有名なマキタでコンプレッサーを出してるみたい。こんなの⬇






おおっ、いいね!でも一年に2回しか使わないからなぁ。やめておくか、なんて諦めたり。

で、放っておいたら1月も末。とうとう大雪来るかもの予報ですよ。しようがない、今度の休みに交換しようかって思っていたら、会社に出入りの業者さんがこれ要る?って。


それがコレ✨


マキタのコンプレッサー💡(型は違うけど)いや〜冗談みたいなタイミングです。バッテリーは付いてなくて本体だけだったんですけど、なんでも知り合いのお客様のとこで使わないのがあるって預かって来たそう。ほとんど新品。

バッテリーと充電器は数年前に入手していたので(これも戴き物)、引っ張り出して充電してみたらバッチリ。さあ、合体だ...。

おお~、完璧。完璧に動く❗楽だわ、素晴らしい❗
というわけで無事スタッドレスに交換出来ました。





いただき物といえば、こんなのもあったんです。6連くらいのキーケース欲しいなと思ってたタイミングでこれの新品がやって来ました⬇





でも、女の人にお似合いみたいなので知人の娘さんに使ってもらうことにしました。私って、いい人😊





こんな感じで、思っていたらやって来る物もあれば、「それは違う!」ということも...。



先月の24日、なんとも中途半端な夜の3時🕒、それはやって来ました。

いつものように眠りに入っていると、いきなり...



「ピッピッピッ♪故障です!」


はあ〜?。2階の廊下の火災警報器がデカい声で喋ってるの。火災じゃないんだから小声で喋りなさいよ😅

外して手に取り止めようとしても止まらず、停止ボタンも故障かよ(苦笑)。そうしたら今度は、


 「ビュー、ビュー、ビュー♪火事です、火事です!」


と宣う(笑)。「おまえ、絶対遊んでるだろ」なんて思いながら、説明書片手にどうしようか考えてたら次は別の2階の部屋から


「ピッピッピッ♪故障です!」

笑い泣きおいっ、悪ノリするな❗(笑) 取り敢えず手元のやつは布団の中に突っ込んで、別の部屋のを外すことに。そして順番に電池の配線を外すことにしました。

そしたら外れないの。「ああ、もう故障なんだからいいか」ということで配線を切断することに。「これで死ななかったらターミネーターだぞ」なんて思いながらプッチン✄プッチン✄ 無事、2つともあの世へ行ってくれました。




こうして長いような短いような深夜の戦いは、ようやく終わりを迎えたのでした。

フフ勝者はオレだぜ(-。-)y-゜゜゜



以上、私には遊んでくれる秘密の仲間がいるんですという報告でした。





🎵今日の曲はこのアルバムから。



1976年の発売だから47年前!センスとテクニックが集まるとこんなのが出来ちゃったという素晴らしいアルバムです 。

この1曲目の “ Spiral ” なんですけど、お気に入りです。もう、どこもかしこも素晴らしい。

3:30からなんて「( ^ω^)おっ」て感じ(笑)。4:46からのロバート・ポップウェルのベースなんかもう暴れっぷりが見事すぎて❗

この曲、全体にロバート・ポップウェルに触発されてメンバー全員がいい感じで突っ走ったんでしょうか。多分、笑顔全開ですね(^ν^)

ただ、出来れば4:05からのラリー・カールトンのギターを長く取って、もう一山作ってほしかった。まあレコードの時代だから、他の曲の収録時間との関係もあったのかも知れません。でもでも、いい曲です✨



では、“Spiral” です。






【おまけ】今日のはもう強烈です。もう訳わからんです。



ね、凄いですよね。可笑しさしかないです。


かと思えば、こんな真面目なCMも作ってる。




でも、残念なことにCMよりもコメントの方が面白かった(笑)⬇






では、皆さんそれぞれに素敵な一週間でありますようにおねがい