星のフリするな | サンアース下心のない男のブログ

サンアース下心のない男のブログ

ブログの説明を入力します。

明けましておめでとうございます🙇



「おせーよ!」の声が聞こえます 滝汗
でも、今年もよろしくお願いいたします ( ´∀`)b





10日に初詣にいくつかまわったんてすけど、なぜかどうもスッキリしなかったんですよね。どこもかしこも。遅すぎた?でも、次の日から金運も物の運も良くなったので気のせいだったのかな。


摩利支天神社では、お詣りのあと裏の高麗川へ下りてみました。雨が降らなくて水がこんなに少ない。ホントかよってぐらい。


スマホに逆光は辛い。



某さんのビーチコーミングを真似て。ピントが合ってないって😅






いや〜、ワクチン射ち過ぎでしょうけど、コロナの暴走が止まりませんね。自己防衛しかないですか。取り敢えず3つはやってるんですけど。


①イベルメクチン。周辺に罹った人が出て来たり謎に体調不良の時に重宝してます。




②ジアニスト500ppm。私は250ppmに希釈してます。口の中がスッキリ。同僚に教えたら、口内の不調にいきなり効果が出てえらく感謝されました。コロナにもいいと個人的には思います。




③イムネオール100(イムニオールとも言います)。うちの上司が正月にコロナに罹った後の病み上がり出社。2人でチームを組んで終日近い距離で働いたわけなんですが、退社後なんとなく喉がヒリヒリする。さてどうしたもんか。

そこでこのイムネオールを思い出し、まずマスクに一滴。胸にもつけてマッサージ。枕にも数滴。おかげで、見事にあの “ヒリヒリ” が消えてなくなりました!ホント嘘みたいに。喉から鼻、肺が見違えるように楽になりました。特にマスクにおすすめ☝️




※あともう一つ、補助的にシナモンをちょっと高めの蜂蜜と一緒に攝ってます。


いい加減、このコロナの皮を被ったワクチン騒動終わらせなきゃ❗


と思う私です。





さて、岸田首相。



なんかね、いろいろと大丈夫ですか? 安倍さんの時に外相をされたことがありましたけど、あの時もなーんも働かなかった記憶しかないんですよね。首相になったらエライことにそうって思ってたけど、やっぱり...。

日本と国民にとっての幸福というものがわかってないんだろうと思います。国防のための増税って話も単純すぎて。国債が借金だと思っているのか、思わせようとしているのか。財務省のペットじゃないんですから。

麻生さんが岸田さんを何やら持ち上げてましたけど、大体が安倍さんが準備したのばっかりじゃないですか。

このままだと国民の心が冷え込むんじゃ?日本人は自己責任でギリギリまで頑張る国民ですけど、自分の
ことでいっぱいいっぱいになって日本として日本人として世界を相手にしていく気概が育たない気がします。



⬇ちょっと長いんですが、見応えあるんで載せておきます。私、今回は早送り再生しませんでした(笑)。
財務省って🐴🦌ですね。そして大臣も。残念です。







やっと本題です笑い泣き


昨年の12月13日。夕方の5:38に急いで記録用に撮っておいたものです。スーパーの屋上からですね。よく見える左側がカペラで右側が火星です。右にも小さくアルデバラン。右下がりのほぼ直線上に並んでます。



その時の星の配置です⬇M45は御馴染みのプレアデス。



でね、なんでこんな写真を撮ったかというと、この数分前のこと...。

スーパーの屋上にクルマを停めて入口に向かいもう少しで入ろうかという時、何気なく右側を眺めつついつものようにカペラ、火星、アルデバランを軽く確認しようとしたわけです。

そしたらね、火星のすぐ上に明るい星ひとつ。火星よりはいくらか落ちますが、それでも結構明るい✨

その時は「ああ、あるなぁ」と思う程度ですぐ入口へ向かって2、3歩出たんですけど、そこで「あるわけないジャン!」って気がついた。んで、見直すと...消えてるよ〜!

そう、消えちゃったー❗滝汗 ということで、時間を忘れないようにと写真を撮っておきました。

未確認なのでUFOでしょうけど、北海道にいた頃はこんな感じで星が消えることが数回あったので、懐かしかったです。


以上、星のフリするUFOでした〜🛸





今日の【曲】です。

レクサスのCT200hというクルマが2011年に発売されたんですが、そのCMで流れていた曲がカッコよかったですね。

近頃、久しぶりに思い出したので調べてみたらありましたありました💡これ⬇



マイア・ヒラサワさんていうスウェーデンの方だったんですね。お父様が日本人でお母様がスウェーデン人。

You Tubeで拝見すると今でも活躍されてるみたいです。ではお聴き下さい😊




なんでしょう、このワクワク感 照れ

私のクルマはレクサスじゃないんですけど、これ聴きながら運転してると、CMの中でCT200hを運転してる自分がいます。なんかね気分が上がるんですよ。頭振りながら顔がニヤニヤしてます。対向車の人には絶対見られたくないわ 笑い泣き






【おまけ〜】毎度「私も見た!」って動画でしょうけど、こういうのって何度見ても可笑しいですよね。


まずはワンちゃん🐕‍🦺根性❗




そしてニャンコ。もうっ爆笑







と、ここで終わるはずがジェフ・ベックの突然の訃報が...滝汗

私もブログで何曲か載せてますけど、もう78歳だったんですね。いろんな人達に愛された人でした。


追悼の意味を込めて2曲ほど載せておきます🎵

まず、前にも載せたことのあるスティービー・ワンダーとのSuperstition(邦題:迷信)を。カッコいいな〜😉



そして、定番の「哀しみの恋人たち」。もうね、言葉はいりません。



あっちの世界でもギター弾くのかな?😊ということでこれからもヨロシク照れ…サヨナラハナシデ





延長かけちゃいましたがこの辺で失礼します。


皆さんにとってステキな一週間でありますように\(^o^)/