「みんな死んじゃう。」と「大島璃音」さんのこと | サンアース下心のない男のブログ

サンアース下心のない男のブログ

ブログの説明を入力します。

今晩は。寒くなってきましたね。いかがお過ごしですか?ニコニコ




遡ること11月8日。 🌝 このあと皆既月蝕が始まります。そしてその本番の画像はないというw


ヒンズー教とか民族によっては、月蝕は見ちゃいけないんですよね、たしか(敬虔な方だけかも知れませんが)。家の窓はすべて塞いで家の中に月の光が入らないようにして、神像にも布を掛けるとか。日本も昔は、そんなことやってたって話もあります。何かあるんでしょうか🤫




こちらは2日後の11月10日の月の出。赤かった🔴




帰宅後、近所から。






この両日の中間の11月9日の夕方、いつものようにワンコの散歩してたんです。そのうち、なぜか他界した親戚や友人のことを思い出しましてね。


途中、私の頭の中に次の言葉が浮かんで来ました。⬇


「みんな死んじゃう。」


もう一人の自分が囁いたような感じなんですけど、唐突な言葉に思わず声に出して吹いちゃいました。ナニそれ!?って😆自分で思って自分で吹く。アホだわ〜(笑)。

そんな達観した風の身も蓋もない言葉ですけど、結局のところ、みんな間違いなく死ぬってことですね。


人間って生きてる間にせっせといろんなことやるけど、結局は死んじゃう。世界中、民族宗教違っても、はたまた老若男女中間の性、貧富の差関係なく死んじゃう。死は平等。みんなにきちんとやって来る贈り物🎁✨

そんな感じで「みんな死んじゃう」を残りの散歩の間中、口に出したりしてはなぜか吹いてた私です。加えて、これ口に出すとなぜかテンション上がってくるんですよね。目に入る景色も変わって見えて来るからあら不思議☁なんて言うか、自由になれた感じ?今風に言うならブロックが外れたような。もう変です(笑)。我ながら自分の頭に降参です❗笑い泣き


騙されたと思ってみなさんも一緒にやってみませんか。歩きながら「みんな死んじゃう🎵」って声に出しましょうよ\(^o^)/ 


※これってマントラ並の効果がある気がします。いや、ないか。いや、ある(笑)。




因みに、ジョーティッシュの簡易の寿命診断というサイトがありまして、あまり寿命には興味ないけどやってみました⬇そして、たぶん短いんじゃないかなと期待しつつやってみると...





...これですよぉ⬇😆



そんなつもりじゃなかったんだけど、ど、どうしよ...長く生きるのも大変じゃない?滝汗






11月23日、雨の山です。写真では結構先の方まで見えてますけど、肉眼だと目の前しか見えてないんです、実際。カメラって凄いですよね✨


🍁鮮やかですね。これの裏はどうなってるのか気になります。


なので下のアングルから裏を見てみたら、あら、全く違う(笑)。


これは、桐かな?葉も落ちずにスーッと立ってます。


フジバカマですよね。ネットで囲って大事にしてる風だったから、“ アサギマダラ ” 用に植えてあげたんでしょうか🦋


これ、


見た目がチョット...滝汗


下には赤い実🔴が落ちてる。


🔴赤い実と茎のマダラ模様からすると、マムシグサの落果のあとの姿ですね。落果前はこんなに綺麗だったのに。


マムシグサって全身毒なんです...って後から知りました❗(笑)。私、行くたびに散々触ってましたよ、えぇ滝汗 でも、平気でしたけどね😁




帰りに雨の駐車場でも撮ろうかと。そしたら地面に何か赤いのが見えました。


寄ったら発煙筒でした。誰だよ、こんなとこで使ったやつは😊



以上、雨の中、傘を差しながらのスマホの片手撮りだったのでブレたりボケたりの写真展でした😅






🎉さあ、ここからはゴリ押しの特別付録ですウインク


ウェザーニュースのお天気お姉さんの大島璃音さん(通称のんちゃん) なんですけど、もう自由すぎてトンデモナイ爆笑

デビューしてまだ一年なのに伝説が多すぎるんです。
その中からいくつか集めましたのでご覧下さい🙇


(注:ショート動画の場合、映像画面が小さいかも知れませんので、直接You Tubeサイトへ行って頂けると幸いですm(_ _)m)


①とっても楽しそう。



②爆笑九九。



③いいコンビです。



④知らんがな❗(笑)



⑤こっちも照れるわ。



⑥むまんべつ❗😆因みに、タイトルの “ダンゴムシ” は、次の動画のことです。



⑦【予備知識として】気象予報士の山口さん(ぐっさん)は、観測機器を御自分で作られたり、様々な気象観測もされているんですけど、ダンゴムシの観察もされてます。ではご覧下さい✨



⬆これ1000万回再生超えてますもんね ポーン滝汗笑い泣き






🎵さあ、やって参りました【同じタイトルでこんなに違う❗】のコーナーです😁


記念すべき第一回目は “ Promenade ” 3種です。まずは、ムソルグスキーから。



う〜ん、いいですね~いつ聴いてもいい感じ😊さて、次はマックス・オストロさんの。



テンションあがるわぁ🙌バリバリ弾いてます。ではラストです。ニール・ラーセン。



う〜ん独特の世界。雰囲気がね、好きです。静かな空気の中で聴きたい曲です😊さて、如何でしたでしょうか。以上、自己満足の3曲でした\(^o^)/





最後までお付き合い有難う御座いました。では、おやすみなさい。ステキな夢を😉🌠🌕