コロナって、まだ感染者数カウントしてたのね | サンアース下心のない男のブログ

サンアース下心のない男のブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんはニコニコもう11月ですね。お金のかかるクリスマスやお正月ももうすぐです滝汗




一昨日、ワンコの散歩中に会いました。まだまだ元気です😄


少し写真を🙇10月4日頃ってこんな空でした①






④10月10日のご近所。撮らせてもらいました。





さて10月24日、久しぶりに山へ向かいました。雨だけど、平日の休みなので空いてると予想して走り出しました(朝の7時頃。前のクルマは、たまたま前にいたの)。





途中、うしろからサイレン鳴らした緊急車両が来たので道を譲ったのですが、秩父方面へ曲がって行きました。




暫く行った先の交差点に差し掛かると今度は左からパトカーが。
国道299号線の秩父方面で結構な事故がおきたか?
いつもの事故と何となく違うなと思いつつ、コンビニで少しやり過ごすことに。


☕コーヒー飲んで一服してる間にも消防車やパトカーが走って行きます。山沿いの一本道だからもしかして崖から落ちてるかも。





う〜ん、この空気、何か生き物に遭遇する予感 (なんの空気だっつーの。 笑)





山に到着して散歩開始🎵おおっ、鮮やか〜。





色が混ざり合ってます🍁この時はまだ、緑が結構ありましたね。











山頂の駐車場。私だけ。


無粋ですよねガードレール😊


さて、下りますか。只今 5℃





ところで、期待の“生き物”、出てこなかったか~


 . . .なんて思いながら秩父方面へ下って、途中、棚田で一休みです。雨で外に出られもしないので、🍵お茶を飲みながらスマホを見ていたらコツコツと音がして来ます。ん、ナニ、何事?


前を見ると . . . おおっと〜!!




✨キセキレイでした✨


ボンネットで遊んでますね。カーブミラーで遊ぶことがあるので、フロントガラスが雨粒のせいでカーブミラーに見えたのでしょうか。“ 生き物 ” に会えました!ウインク 


ちなみに、ワイパーを動かせばこんな景色です。茶色いのが稲架掛け。



国道に出て帰り道、レッカー車数台とこのひっくり返ったようなクルマが前方に。もしかして、もしかしてですけど、朝の事故はコレかも。


乗っていた方、無事だといいんですが。






そうそう、コロナって、まだ感染者数カウントしてたんですね!!滝汗テレビを見ていて気がつきました(笑)。


おまえはバカか!って言われそうですが、私の中じゃマスクと同じで、感染者数なんか過去の話になってたもので。テレビってコロナがお好き💕


しかし、情報収集の手段がテレビ、ラジオ、新聞に口伝えだけだとしたらゾッとしますね。玉石混淆だとしても、取り敢えずネットがあってよかったです。


⬇のまとめサイトでもたまにコロナのスレが出てくるんですけど、片寄ってなくてけっこう面白い。例えば10月18日にはこんなのが。






面白そうな海外の動画🎥も挟まれているので、よかったら見てみて下さい🙇


ちょっと同感なコメントがあったのでスクショ貼っておきます。









そして、最後近くのコメントがこれ🤫




これが世界ですね。





🎵曲なんですけど、スタンリー・クラークの Rock ’N’  Roll Jelly を。


これね、上り坂をアクセルガッチリ踏んで駆け上がるともうサイコーなんですよ。月曜の出勤もテンションアゲアゲでもう天国👼(ホントに天国行っちゃダメ)。尚、出来るだけ爆音で聴いてください😊



ギターはジェフ・ベック、ドラムスはカーマイン・アピス、ベースは勿論、スタンリー・クラークです。





【おまけ】



立花さん、明るいですねー笑い泣き



では、長らくお付き合いありがとう御座いました。
よい夢を。そして、素敵な一週間でありますよう\(^o^)/