”秩父今宮神社と三峯神社参拝”〜マチャコさん | サンアース下心のない男のブログ

サンアース下心のない男のブログ

ブログの説明を入力します。

今晩は。だんだんと暑くなってまいりましたねメラメラ




近所ですけど、崖っぷちの鬱蒼とした中に、こんな色を見つけるとハッとします


公園に行くと...。樹上でワンコの散歩をするお二人


ガクウツギと言うんですね


アップ


強くいい香りが漂って来たので、辺りを見渡したらこれでした、ガクウツギ。いい蜂蜜っぽい甘い香り🐝


人目を気にしながら何度も嗅いじゃいました。クンクン




公園から山へ。だんだんと雨になっちゃった








山を下りてから帰りに有間ダムを見たくなりました





人もいなくてのんびり






🌲自然の中だと心が落ち着きますね。何も考えなくてもいい。しかし、人間ばかりの世界に戻ってくるとやっぱりなんかやってるんだよね〜叫び


ほら、こんなことなんかやってるしガーン




外国人を徐々に入れるのは理解できるんですけど、下の「」区分の国はなんと、フリーパス❗
ワクチン証明も陰性証明も隔離もな〜んもナシ!




まあね、フリーパスは別に構わないと思います。でも、なんでこの日本に元々住む我々が制限かけられるの?こっちもフリーにしろって話ですよね。









「おもてなし」って「こちらのルールに従ってくれれば最高の時間を過ごさせてあげますよ〜💕」ってことだと思うんですよ。う〜ん、いったいこの国は誰のもの?




どうやら日本じゃないみたい。モヤモヤするなぁ。





前置きが長くなりました🙏


マチャコさんが、三峯神社にまつわる深くも不思議な御縁について書かれています。


読んでない方のために掻い摘んでお話すると...いや、全部読んでください(笑)。全部面白いので❗\(^o^)/(なんと安易な。マチャコさんゴメンナサイ😆)


私、三峯神社には2回お邪魔しました。こちらに来てから7年経ちますけど2回。わりといつでも行ける距離なんです。なら、もっと行けるだろって話ですよね爆笑


さて、このマチャコさんのブログを読んだのが24日。その日の朝、会社の外で少し休憩してた時に読んでいたんです。休憩も終わり、「龍神さんかぁ」なんて思いながら部署に戻ったら、何やら小さな白い箱が床の上に。4cm×6cmで深さが3cmぐらいでしたか。


どうやら出入りの業者さんが、処分する五月人形のセットを移動中に一つだけ忘れて行ったものらしかったです。


捨てるなら見てみようと開けはじめました。なぜか胸騒ぎというか変な確信というかそんなものを抱きつつ若干ニヤケつつ😏


フタを開けたら中の物が白い紙で包まれてます。さあ、紙をゆっくり開くと...



ジャ〜ン🎵


あら、かわいらしい。


大雑把〜。


愛嬌あります。


チャチですね〜笑い泣き



でも 龍!爆笑 たぶん、龍!


マチャコさんのブログを読んでからのこの流れ✨嬉しいやら可笑しいやらで謎の高揚感MAXですよ、もう❗まわりに言ってもわかってくれそうもない人間ばかりなので、一人心の中でクスクス笑っておりました照れ


そんなこんなでこういうことなんですが、兎にも角にも

マチャコさんありがとう❗


これが言いたかったのっ爆笑





では、本日の曲です🎵スリーディグリーズで「天使のささやき」



こういう曲って最近ない気がします。彼女たちならではです。上手いなぁ💕





【おまけ】これ、キンコン西野さん、災難でしたよね。芸能人って大変です。





そしたらね、ネットのコメントがあ(笑)


2のスピードと面白さ❗みんなと爆笑しました爆笑




ではでは、6月も宜しくお願いします。おやすみなさ〜い🌃 


おねがい