大気の神様 | サンアース下心のない男のブログ

サンアース下心のない男のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは☀ご無沙汰してます🙇




実はスマホのキーボードアプリがおかしくなりまして、違うのに入れ替えたはいいけどそのうち勝手にデザインが変わっちゃったり、使い勝手がいまイチだったりとブログを開く元気が失せてしまいました。



でも、やっと書き始めたら、アメーバアプリの調子が変。気がつけば🌸の季節も終わっちゃった〜〜〜〜。あーあ笑い泣き




















入間基地のC1輸送機



この写真の右半分の空なんですけど、



アップしたらね、白い物が上方に2つ、下方の電線のそばに1つ見えるんですよ。




レジ袋でも飛んでたのかな?







コロナのせいで、出勤前の体温を毎日報告させられているんですけど、みんなマジメに計ってるみたいなんです。ソリャソーダ



私はというと、気分で36.4℃と36.5℃の2種類を使い分けてます。だって...体温計持ってないんだも〜ん爆笑



でもね、私もともと平熱より低かったんですけど、「36.4」や「36.5」と書き続けるうちにクルマのディーラーや歯医者さんや市役所とかで検温すると段々と36.5℃になって来たんです。不思議ですね。人間ってスゴイわ〜❗照れ



そうそう、隣の部署の話なんですけど(別会社)、コロナで全滅メラメラその機能を停止しましたポーンうちの部署もその影響で吸った揉んだ😍......いや、スッタモンダしてます。


そこと仲良くしていたうちの社員も一人コロナに。すぐにうちの社員全員が検査させられましたよ。PCRは一応陰性でしたけど、検査ってああやるんですね。面白かったです。チョットした社会見学でした。



しかし、みんな💉ワクチン3回打ってるみたいだけど、なんだかなぁ~。意味ある?モヤモヤしないの?



たまに他の部署の人から「3回目打った?」って聞かれるけど、「いいえ」って答えてます。だって、1回目も2回目も打ってないから、そりゃあ「3回目」は、厶、リ、な、の、さっ笑い泣き







それにしてもマスク、もういいですよね。空気は"いのち"の味方なのに。大気の神様も苦笑いなんじゃないかな。しかし、"大気"って言葉、なかなかいいとこ突いてる気がします✨



昨夜、布団に入ってからふと思いついて、呼吸するたびに"大気"から来るイメージを加えてみました。そうしたらね、呼吸がとんでもなく充実してるんですよ。ウソじゃなく。難しいことなんか何にもない、ただ"大気の印象"を吸ったり吐いたりする時に加えるだけ。



私の持っているイメージの種類と量が、たまたま私の中の何かを刺激して何かを開いただけなのかも知れないですけど、そう考えれば、皆さんも皆さんオリジナルの大気のイメージで何か素敵な呼吸みたいなものが出来るんじゃないかなんて勝手に思っちゃいましたおねがい(まあ、瞑想のある一面かも知れませんが)



何秒吸って、何秒止めて、何秒吐いてとか、特定の何かをイメージしてとかは、取りあえず忘れてウインク



(※以上の件、プロのみなさんのツッコミには堪えられませんので悪しからず🙇笑)






これ、使っている人います? "RadioGarden" っていう世界中のラジオ局の生放送が聴けるアプリなんですけど、🌏地球儀上で任意にクリックすれば簡単に選局して聴けるやつ。









でね、この間、寝そべってこのアプリを何気なく開いたら、ノルウェーのオスロのラジオ局がいい感じの曲をかけてました。



こちらは19:54で、あちらは12:54。

曲名は"WarwickAvenue"で、"Duffy"というのが歌手の方。2008年頃の曲かな。






検索したらありました。




ロンドンの地下鉄の駅がタイトルなんですね。でも、あまり幸せそうな歌詞じゃなかったです(笑)。


まあ、ついでなんでWarwickAvenueもGoogle Earthで調べてみました。



ほお〜、こんなんかぁ🔍






Amazonで机を見てたんです。たまたまのコレ。





☆が低目なので気になってレビューも読んでみたら、ホラこんなのが。




ねっ、Amazonレビューって絶対面白いウインク






今日の曲はこれにしました🎵ルイ・アームストロングの有名な曲。

あまり期待してなかったんですが、ちょっとビックリなくらい良かったです。でも、もう少し日が傾いてからの方がもっとありがたかった😊




なんかのどかでいいですね。動画の中で印象的な歌詞も出てきます。









いい歳になっちゃったせいか、この歌詞が心に染みます照れ





【お・ま・け】このお姉さん、感動的です。ありがとう💕




最後のあの音の素晴らしいこと😂 




それでは、みなさん素敵なゴールデンウイークをお過ごし下さいませ😊