彩雲についてと昭和天皇・貞明皇太后のこと | サンアース下心のない男のブログ

サンアース下心のない男のブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは〜🌛


今日のは、なんとなく長いです。ですので、忙しい方は【おまけ】だけ見ていただいてもOKですニコニコ


では、始めましょうか。


Above The Treetopsって短い曲なんですけど、謎の民族音楽っぽくてなんか好きなんです。そして遠い昔の記憶に触れちゃうような感じがするんですよ ね(意味不明)。




これが入ったアルバム Secret Story、ミュージシャンの方達にも大変人気があるんですよね。ジャズ歌手兼ピアニストのダイアナ・クラールさんもそのお一人。この方。




1990年代以降最も成功したジャズ歌手の一人って言われてるんですね。グラミー賞も5回獲ってます。
旦那さんは、あのエルヴィス・コステロさん。


けっこう前ですが彼女が来日した時、ジャズ雑誌のインタビューでパットのこのアルバム Secret Story が好きって言ってました、たしか。


なのにインタビュアーは彼女を見て「キレイだキレイだ🤩」しか言ってませんでしたね。彼女も呆れてました。才能ある方に何言ってんだ、もうっ❗て感じで恥ずかしかったのを覚えてます(ホントに美人さんですが💕)。


それから、パットの友人の矢野顕子さんの曲も一つ入っているんですよね。小さな可愛らしい素敵な曲です。






えーっとここから写真日記を。


2月14日、珍しく雪が降ったので大喜びで山へ行きました🎶下界は草むらに少し雪がある程度なので、山へ行っても大したことないだろうなぁと思いつつ出発です。


山に少し入ると雪少しありますね。想定内。


そうしたら、だんたん怪しくなって来ちゃって。


けっこう白いわぁ。



そして、いつの間にかこんなことに。



2019年の大雨で崖が崩れちゃったので、ここで行き止まりです(看板の雪をフキフキ😊)。


振り向いたらこんな感じ。



一旦、山を下りて別ルートで芦ヶ久保の県民の森へ向かって登ります。


途中、東京電力のジムニーと出会いました。道の端が新雪で見えなくなっているので、無理はせずお互い半分ずつ避ければいいかなんて思いながら左に寄ったんですけど向こうは真ん中に止まったまま...。オイッ


そのうち気がついてくれましたけどね。慣れてないんだろうなぁ😊


着いたら深いところは30㎝くらいありました。昨日の予報じゃ2cmって言ってたよね😆雪の中のスバル、頼りになります😉





なんだかんだと一人で "跡" 付けてきました😙





2月28日のピンクで綺麗な空。真ん中やや左の白っぽいのが飛行機。





3月3日の夕陽。燃えてますよね。


アップにしたら、真っ赤っか。🔥





そして、翌3月4日。 いや~春ですよ春〜照れ


同じく3月4日のジェット機と鳥。



朝から飛行機が白い物を散布しまくりで、午後は空一面真っ白になりました。(怪しい)化学物質ですから "雲散霧消" なんてしないので一目瞭然です。 お陰で彩雲🌈出まくり❗(笑)。



まあそういうことで、残念なことに現代の彩雲の99%は化学物質由来です。どうも夢も希望もない話でスミマセン🙇💦



(ちなみに写真のジェット機は自衛隊のもので何も撒いておりません)





本日3月7日。見事ですね。



縦にしてみます。これだけ漂えばこんな風に見えるという恰好の一枚になりました。



21分後。全部雲じゃありません。絶讃拡散中🌀







2月11日は建国記念日でしたが、今年も東京タワーのライトアップしたんですかね?あれ、実は中国の旧暦大晦日のお祝いがメインなんですってね😱



そして、2月22日は猫の日だったとか。でもね、そこは竹島の日が上位だろって、ちょっと叫んでみたいんですよ、私。



韓国に強奪されたまま、竹島が遠い記憶の向こうに行っちゃうのはおかしいと思いますよ😑キッパリ






万世一系の愛情主義国家・日本 と題して、さくら子さんという方がブログに書かれておられました。

昭和天皇とお母様の貞明皇太后の終戦直後のお話です。ちょっと長いですが引用させてもらいます。













どんなに高邁な理想を掲げても、所詮、日本の思う平和と世界の思う平和は違います。世界が思う平和は戦争とセットです。ファンタジーの要素はゼロです。それを理解した上で日本の理想の平和を目指さなきゃいけませんね😊





最後ですが、Secret Story からもう一曲🎶Finding And Believing を。



声、オーケストラ、バンドと、すべてが一つになって見事な一曲になってます。もう、どのジャンルとも言えないし、あらゆるジャンルを超えたとしか言いようがございません 爆笑





たまにブログを書くと、相変わらずのごった煮ですね。ゴメンなさい🙏でも、きっと次回もこんなんです。予言しておきます(笑)。






そうそう、【おまけ】を出さなきゃ。たぶん、期待は裏切らないと思います😁


では3位から。



続いて第2位。



そして余裕の第1位❗きっと誰かに見せたくなりますよおねがい




では、皆さんにとってステキな明日でありますようにおねがい