前回につづき無事生還(笑) | サンアース下心のない男のブログ

サンアース下心のない男のブログ

ブログの説明を入力します。

今晩は🐱




3月3日、春の公園へ。梅とか美しかったですね。



でも、黄色がとっても綺麗だったので福寿草を📸



それから、むくむくと動き始めてる感のあるコレ。


これも。


そして、一番嬉しかったのがコレ✨


ネコヤナギ〰️〰️〰️🐈️


北海道を出てから一度も見てなかったので、ここで見られてビックリ❗あるの知らなかったわぁびっくり






特別なものでもないんだけど、可愛くてしばらく触ってました照れ





確かに “猫の尾” ですニコニコ






さて、この間のブログで  パーン❗ のお話をしましたが、実はアレだけで終わらなかったというお話 滝汗


まあ、聞いて下さい🙇


公的な場所なので詳しい事は書けませんが、2月26日の金曜日のことです。


昼休みも終わり、午後の部スタートです。大きなマシンも動き始めて数分後、突如爆発音がっ💥



バーーーン❗❗



🤯 一瞬閃光が走ったと思ったら、大量の黒煙が猛烈な勢いで流れ出てとんでもないことに。


上司がすぐに消火栓の非常ボタンを押して、私はホースを引き出し散水。


間もなく消防やら警察が来ておまかせ状態に。
外の道路には消防車がずらーっと🚒🚒🚒🚒🚒🚒🚒


火災というほどのものでもなかったのですが、その衝撃と黒煙がホント凄かった。


そばに吊るしてあった “タイベック” なんか、所々熱風で溶けてましたもんね滝汗








上司と一回り下の後輩が現場に近くて(鉄の防護壁越しですが)、かなりショックだったみたいです。2番目に近い私は、15メートルくらいかな?離れてたのでよく見えてたせいもあるのか平気でした。


それにほら、この間の【鉄砲おじさん】で命の危機には馴れてたからウインク


屋上の換気ダクトは飛んでしまったり、地下の鉄扉や構造物も曲がってました。スゴッ


後輩は、あの後たまに夢に見るそうです。


彼には「おいA型君、気にすんなって。B型は平気だよ。それだけのことだって」と、訳のわからい慰めをしておきました(笑)。


ケガもなく済んだのは、色々なエネルギーが守ってくれた結果なんだから、そっちにフォーカスすればいいと思うんですよ。感謝感謝😉


仕事は、3月4日から平常運転になりました🙇






唐突ですが、YouTubeのこれ、結構有名なんですかね。私、今頃知りました。馬鹿馬鹿しいですよね😆



このシリーズも可笑しいけど、競馬シリーズもなかなかぁ(笑)。







そろそろ終わりにしましょうかね。毎度の【おまけ】です。


海外のネットで話題になってたんですが、こういうあやし方もあるか~ニコニコ








あ、曲を忘れてた😅


パット・メセニーの “ It's For You ” ~「📞電話ですよ」って感じかな?どうも長距離っぽい...。






今日もいろんなものの寄せ集めになりました。御勘弁を🙇



では、素敵な一週間を。おやすみなさい🙋