節分から始まって山の事件まで(うっかりミスで追記多々あり) | サンアース下心のない男のブログ

サンアース下心のない男のブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは🙌


毎晩、星が綺麗ですね✨(場所によりますが)


シリウスなんかはすぐ目に入ってくるけど、左上の “プロキオン” も見つけやすいですよね。(⬇️字が欠けちゃった😆)





この冬は “プロキオン” の響きが気に入ってます。ところで、“プロキオン” って名前は何だ?


検索すると...おお~出てきた。






♨️はあ?そ、それじゃないから 爆笑
じゃなくて、えーっと...これだっ💡







出た❗冬の大三角❗






で、 “プロキオン”  って何なのさ





「犬(シリウス)に先立つもの」。なるほどなるほどなるほどねー💡そして、島根県では「色白」。へーそうなんだ びっくり



近頃は、右側にお月様🌓も並んだりして賑やかです。しばらく楽しめます照れ







さて、2月2日の節分👹の日のお話。仕事から帰って来てワンコの散歩を始めたんです。


交通量の多い大通りを渡って住宅街の中の静かな道を散歩するんですが、なぜか今日に限ってパラパラと見慣れないクルマが住宅街に入ってくる。


「変だな~」なんて思いながら暫く歩いて、そのうち元の大通り沿いの歩道に出たんです。そしたら、ちょうど人身事故があったらしく、車道に人が倒れてて身内の方ですかね声をかけてました。


両方の車線が止まってしまったので、それで住宅街にクルマが入って来てたんですね。


間もなくパトカーや救急車がやって来ましたが、無事を祈るばかりでした (この場所、数年前にも人身事故があったんです)。


ああいうのを目の当たりにすると、色々考えちゃいますよね。~人生っていつどうなるかわからない。やりたいことやらないと駄目だ~なんて。


人生を考えさせられる【節分👹】でした。






そして2月7日。12月15日の記事にも載せたルートなんですけど、いつもの山を走りました🚙


川を上の道路から見たところ(以前の撮影)。


川に下りて、川上を見上げたところ(同じく)。


川の水が塞き止められて出来た水溜まりにカエル🐸発見❗いるわいるわ、そして大きいびっくり(これは、2月7日)



自分の中の空気も入れ替わったところで、さあ、帰ろうと思ったその瞬間、やや遠くから聞こえる乾いた音。


パーン!


え?なに??なになに???鉄砲????とりあえずクルマに戻らなきゃと、土手を登る私。


パーン❗パーン❗


間違いない。鉄砲だよ鉄砲❗それに、さっきより近くなってるじゃん❗どうする?🐻だか🦌だかと間違われたらどうしよ。明日の新聞に出るかな(死んだら見れないけど)。オレの3億6千9百万の遺産💰はどうなる?


もう、間違いなく「見間違いで撃たれて死亡」のパターン。とにかくここから上がろう。でも、脱出意欲をそぐようにまたあの音が...


パーーーン❗❗


(人並みに字を大きくしてみました.笑)


ち、近すぎるって〰️。猟師さん、側にいるだろ。ゼッタイ動いたら撃たれるって❗マズイよマズイよ〰️ガーン今、出るの止めた方がいいかな...なんて考えてるうちに私の横を私よりも早く駆け上がる【物体X】🛸


ソーシャル・ディスタンスぎりぎりで駆け上がって行ったのは...そう、



彼🦌です。しかもデカい滝汗


道路に出て下り方向へ飛ぶように駆けていきました。


そしてすぐ追うようにおじさん登場❗⬇️



...あ、これじゃなく



これこれ、この人❗


スマホで仲間の人に電話しながら私の目の前に立ってるの。しかもニコニコで☺️


電話が終わると「あっちで倒れてるな」って教えてくれたので、そっちを見ると20メートル先くらいで確かに倒れてました。


仲間の若い人もやって来て🦌の方へ歩いて行くんですが、おじさん私にも話かけるもんだから自然と同行することに。


けどね、やっぱり戻りました。邪魔しちゃ悪いし今日は、もうこれで十分。クルマに戻って落ち着こう。ということで遠目に写真だけね。





左の赤いフィット3はたまたま通り掛かって、鹿チームのお陰で立ち往生中。


パジェロ・ミニと軽トラが鹿チームです。


しかしねー、節分から5日間でこんなことが続くのってなんなんでしょ。なんかあるのかな?


スピリチュアル界隈じゃ風の時代になったとか言うけど、火の時代の間違いじゃないの?っていうくらいの個人的な報告でした。以上です🙇





パット・メセニー・グループでEighteen🎵




18の頃って何してたかな...照れ





長々とお付き合いありがとうございました🙇おやすみなさ~い😊






そして【おまけ】