まるで昭和の日本!お鍋持って向かったのは… | 佐賀野千晶 Official Blog ‘Hawaiiの風にのせて’

佐賀野千晶 Official Blog ‘Hawaiiの風にのせて’

Hawaii在住フリーアナウンサー佐賀野千晶のALOHAな日々をお届けします。
ハワイの爽やかな風を感じて頂ければ♪

カリヒにある、アロハ豆腐

1950年創業のハワイの老舗豆腐メーカーです。

お店でここのお豆腐よく買うのですが、今日は初めて工場へ行ってみたの🚗DASH!



建物の左側に、お客様用の入口有。


今は中には1人ずつしか入れない、と注意書きがありました注意勿論、マスクも忘れずにウインク

今日のお目当ては、湯豆腐‼️


自分で容器を持参すると(your container)、とってもお得なの音符

『湯豆腐 1/2スクープお願いします。』
とお鍋を差し出し、戻ってきたのがコチラ‼️



驚いた〜びっくり
1スクープと間違えてやしませんか? 
だって、このお鍋…、直径25cmあるんですもん。
ハーフスクープでこの量
思わず、スタッフの女性に確認しちゃった😅
凄い量ですよね!!


しかもお鍋に触れると熱いの。
出来立てホヤホヤ〜。
嬉しすぎる🤣


早く家に帰って熱いうちに食べたい、
と寄り道せず帰宅しビニールを開けてみると…
わぁおハート
何だか、カマンベールチーズみたい。


このお鍋いっぱいの量で、$4,75‼️
ありがたいね〜。
(このお値段は容器持参の場合。持っていかないと、$7。忘れずお鍋持参してね。)


さぁ、早速食べましょ😍
とりあえず冷蔵庫にある物で…


左 → ネギと生姜
中 → 梅肉と鰹節
右 → 葉わさび漬

チョロっとお醤油、ポン酢をかけて頂きました。


お豆腐の舌触りが滑らか
ホワホワ食感で美味しい✨
幾らでも食べられるわぁラブ

日本から離れた太平洋のド真ん中の島で、出来たての美味しいお豆腐を食べられるなんて✨
アロハ豆腐に感謝ですハート

工場で買うお得さと出来たての美味しさを知ってしまうと、もうこれからはカリヒの工場にあしげく通う事になるな〜車


日本にいた時でさえ、お鍋を持ってお豆腐買いにいく、なんて経験なかったのに、まさかハワイでとは🤗


アロハ豆腐の工場では、毎日午前中お買い物出来ますが、湯豆腐は水曜と土曜日は買えないんですって。お気を付けてウインク


お豆腐以外にも、豆乳、納豆、お醤油などなど色々な大豆製品ありましたキラキラ 


次は、お豆腐以外も買ってみようっとハート