酒止めなくても腹を凹ますことはできます | 週刊さんでいリターンズ

週刊さんでいリターンズ

起業系コメントが面倒になったので(わしはまだ病院にいたいんだお)、コメントは承認制にしました。基本知ってる人のコメント以外は承認しませんのであしからず。1日10人も見にこないブログで営業しても効果は少なかろうになあ、ご苦労さま。まあ、頑張ってくれ。

その代わり、1日1200Kcal以上の運動を週7日続けましたが、何か?

と、先に結論を書いてしまって、せっかく題名に魅かれて読みに来て下さる方に即お帰り頂いてしまうようなことをするバカな婆です、こんにちは。

 

この半年で10%弱減弱して、体組成計での内臓脂肪は8→6と著明に減少した。
残念ながら腹囲は測らなかったので数値変化は示せないが、胃(心窩部)の当たりと恥骨の上の肉ははっきりと減った。(てか、10%の体重増加で「病気か」と思うぐらい腹肉が増えたのだが(汗

体重が10%減る時、全身均等に質量が減るのではなく、内臓脂肪は30%弱、腹部脂肪は20%強減少する。(出典:健康運動指導士養成講習テキスト上 P69)

 

youtubeなんかで「きつい運動しなくてもこの体操(ダンス・ストレッチ)でお腹はへこみます!」との謳い文句とビフォアアフターの画像がよくありますな。

軽くも何も体操もせんでも食事制限で体重減らせば自然と腹肉から減るわけやね。

 

きつい体操をしないで痩せたからと言って、食事制限をしていない、とは誰も言ってはいないw
しかし、わしは酒飲みに親切なので正直にちゃんとお伝えします。

 

本日の結論:酒は止めなくていいけど、つまみは控えて、きっつい運動すれば腹はへこみますよ。

 

しつこく寿司と酒。うにとろ巻うまうま。