たとえばこんな癌の話も | 週刊さんでいリターンズ

週刊さんでいリターンズ

起業系コメントが面倒になったので(わしはまだ病院にいたいんだお)、コメントは承認制にしました。基本知ってる人のコメント以外は承認しませんのであしからず。1日10人も見にこないブログで営業しても効果は少なかろうになあ、ご苦労さま。まあ、頑張ってくれ。

おじさま同級生が休学している話は前に書いた。
正式な病名はここでは書けないが、簡単に言えば癌であり本人も知っている。
先日同級生有志が見舞いに行って「若者のパワーをわけてあげられた」とか
喜んでいたので心配してメールしたら案の定その後3日間寝込んだとのこと。
気は分けたりあげたりできると思うなんて傲慢だな。
こういう奴らでも医療従事者になるんだな。とまでは本人達には言わないが。

というか言えない。

金曜は技術論の班で病院実習だったがその後白衣(ケーシー着)のままスーパーで
食材買って学校で鍋をした。(当然鍋は着替えてやってます)
うちの技術論の班は一番雰囲気が良いといわれているが確かにマイルドな人ばかりで
(わしのことはほっといてけろ)大変助けられている。
終いには他の班も乱入してきて大騒ぎになったのだがまた大して飲んでないのに
潰れた。水を飲む間もなく吐き、入浴時浴槽内で誤って転びそうになり
上前腸骨棘ら辺を浴槽で打撲して現在有痛性跛行になっている。
・・・難しく言って見たがうちの父ちゃん風に言えば
「風呂で足すべらしてよ、腰打って痛くて歩けねえんだよ」という事になる。

最近自分の死に方が予想できる。相方の死後、酒を飲んで風呂に入って
滑って浴槽で溺れる。・・・いやだいやだ。
というわけで現在1人では生きて行けないと思う今日この頃である。
冗談は置いといて、最近本当に体力の衰えを感じる。風邪気味ではあるが
たぶん本当に課題やらレポートやらで体がまいっているのだな。
若い振りしても体は正直である。ということを身に染みて実感している。
このままのペースで飲み続けていたら恐らく本当に長生きは出来まいな。

しかしそれだけ酔っていても白衣だけはきちんとたたんで洗濯籠に入っていた。
わしってプロ。と言ってはいけない、そんなに酔ってはいけない。(涙)