駅伝と駅弁って一文字違うだけで偉く違いますよね。 | 週刊さんでいリターンズ

週刊さんでいリターンズ

起業系コメントが面倒になったので(わしはまだ病院にいたいんだお)、コメントは承認制にしました。基本知ってる人のコメント以外は承認しませんのであしからず。1日10人も見にこないブログで営業しても効果は少なかろうになあ、ご苦労さま。まあ、頑張ってくれ。

だから何ってわけじゃないんだけど。

箱根駅伝フリークなのである。正月といえば箱根。監督と言えば中村氏で
「いっちにーどーどー」の挙句に「都の西北」・・・年寄りしかわからんて。
(あ、あと地域差があるのね)
いかにも日本らしい競技が好きなんだもん、駅伝とか相撲とか競輪とか。
しかし、最近年寄りになったせいだかやたらとアナウンサーの細かい不手際が
目に付くんだが。早稲田の10区が区間新だなんてイッコも出てけーへんかったやん。
順天の後にすぐ入ってビックリしたがな。トップは決まってるちうに
シード争いのレポートはイマイチだったし。不手際は許してやるから
係員の着てた「襷パーカー」をグッズにして売ってくれ。てゆーか、
くれ。
ま、世界陸上よかだいぶマシだったけどな。

と、言いつつ34秒差で襷をつなげなかった9→10区の専修に涙しそうになったりする。
ちなみに私の大学は今回の予選会で25位だ。(予選会から参加できるのは6校)
ちなみに東大は21位。(←記念大会時に出場している)いや、東大に負けるのは
まだいい。が、東京理科大に負けるのは納得できない。(OBの方、すんません)
生きてる間に母校が箱根に出場するのは見られそうにないな・・・