奈良のエネルギースポットは『龍』 | マインドフルネス 瞑想 @大阪・奈良 成田朋絵のLien-Yoga

マインドフルネス 瞑想 @大阪・奈良 成田朋絵のLien-Yoga

【Mind×氣×ヨガ】
マインドフルネスLifeで魂を磨き
心身の浄化を伴う霊的な進化を。
そして凛とした女性性を高めていく事。

 

呼吸ヨガインストラクター、

チャクラ・コーチングの成田レアです。

 
 
 
 
9ヶ月目に訪れました室生龍穴神社
 
 
 
 
 
夏の終わりに思い掛けず
ヒーリング・ツアーが組めて
 
 
 
 
翌日は何故か皆で奈良
一気にワープをしました。
 
 
 
 
 
 
ワープというか私は地元に戻ってきた、
という事(笑)
 
 
 
 
 
 
何故徳島県から奈良へ?
というミラクルな出来事は
仕組まれた事ではない。
 
 
 
 
 
 
ZOOMで打ち合わせをしながら
あーしたら?
こうしよう!
ちょっとそこは保留、など
 
 
 
相談してる内に奈良へ皆で移動する事に(謎)
 
 
 
 
 
 
あの流れ、文字に起こせる自信がないので
端折りたい(笑)
 
 
 
 
 
3人の内、1人の方が翌日のスケジュール的に
奈良で泊まった方がいいね、となり
じゃ、私と一緒に帰れるね、となり
香川県民の鍼灸師、和代さんが
次の日もOFFにしてるから
私も奈良に行きます〜♪
 
 
 
 
 
 
と、何か見えないエネルギーだろうか?
長いものに皆でクルクル巻かれたのだ。
 (こんな説明が精一杯...)
 
 
 
 
 
 
 
読んでいただいてるあなたが和代さんなら
どうする?
あなたは剣山の隣県にお住まいなのですよ。
疲れてるし帰りたくなりませんか?
そこから車で奈良まで行くという考え浮かぶ?
何個県をまたぐ移動距離なのだ?
 
 
 
 
 
 
そう、常識って何を持って???
行きたいから行けるから行く。
そんな心のままに皆で奈良へようこそおねがい
 
 
 
 
 
 
3人共WInWinで皆の為にベター策は?
と探ってたらこうなった。
神様、毎回ありがとう。
 
 
 
 
 
•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚
 
 
 
 
 
 
奈良の朝にゆっこさんとはお別れです。
神奈川県にお住いのゆっこさんと
改めてリアルでご対面でき、
なんで奈良で「またね〜」と言っちゃってるの笑い泣き
 
 
 
 
 
人との繋がりは面白いね。
だから私は人間が好き♡
 
 
 
 
 
車の前で撮りたい!
ゆっこさんのリクエスト〜(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いやいや、奈良はやっぱりせんと君ですやん照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして和代さんをお連れして
奈良のエネルギースポットGo〜
 
 
 
 
 
 
巡りたい場所は和代さんに
前もって確認しつつ
日が近付くにつれて龍穴神社が頭から離れない。
 
 
 
 
 
 
 
でも、、、
龍穴に行くと他がバタバタしそうだし
登山後の長旅だから
できれば奈良はユルッとコースがいいんだけどな...
 
 
 
なので今回は諦めた
 
 
 
 
 
 
そしたら、余計龍穴の残像が
頭に浮かび離れなくなり
多少バタバタもいいかなー、と
改めて龍穴案を1番に考えて
スケジュールを組んだのだ。 (勝手〜)
 
 
 
 
 
 
いやいや、和代さんにとって
龍穴神社がNo.1だろうと、
必要な場所だろうなぁ、と実は分かっていたから。
 
 
 
 
 
案の定でした。
 
 
 
 
 
 
龍穴神社に着いたら
言葉が出なくなってた和代さん。
そして私と同じように
そこから動きたくなくなる...(泣)
ずーっと居たくなる場所なのです。
 
 
 
 
 
 
 
人もまばらな神社なので
本殿の前に座って2人で10分間のmeditationを。
 
 
 
 
 
 
もしみなさんも訪れる機会があれば
3分でもいいので
目を閉じる静かな時間をお過ごし下さいませ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「こんな神社、他にないですよね。
 ここだけでいいかも...」
と和代さんが言われてましたよ照れ
同感です。
 
 
 
 
 
 
長い時間、龍穴神社にいました。
もう少しここにいたいかも、
それぐらいが引き際です。
 
 
 
 
 
 
次の目的地、三輪明神 大神神社の前に
ランチTimeはオーガニックカフェへ。
こういう日の食事は
やっぱり丁寧なものを口にしたくなる。
そして何処に行こうか検索時間も
省略しましょ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コロナになって
こんな風に写真を撮る機会も減りました...
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本殿にお参りしてから
行きたいのは奥の奥にある狭井神社 (さいじんじゃ)
 
 
 
 
 
コロナの感染予防の為
狭井神社にある御神体の三輪山登拝は閉鎖中ですが
ここまでは行ってみましょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
と言うか、、、ここだけの話。
書かなくてもお分かりでしょうが
龍穴神社だけで大満足になってる私達口笛
 
 
 
 
 
 
大きな神と書く三輪明神 大神神社を
どうのこうのなんて口が裂けても、、、ニヤニヤ
 
 
 
 
   (笑)
 
 
 
 
 
 
全く別のエネルギーなのです。
三輪明神は暖かく包まれる感覚があり
龍穴はですもん。
厳粛で静寂で底上げされる強重さに
身を預けたくなる安心感がある。
 
 
 
 
 
 
穏やかな大神神社と
パンチのある龍穴神社です。
 
 
 
 
 
 
この両極端こそエネルギースポットの旅、だ。
自分でその時を感じる事が大事で
表現の仕方も自由ですね!
 
 
 
 
 
三輪神宮を後にして
さぁ、今からどうしようか?
まだ何処かに行けそうだけど
ウダウダしてる余裕はない。
 
 
 
 
 
それかゆっくりお茶Timeで今日を〆る?
 
 
 
 
 
「美味しいコーヒーが飲みたいです」
と和代さんのリクエスト。
 
 
 
 
 
 
で、和代さんの車を駐車してる場所まで
約1時間離れた所に居てる。
 
 
 
 
 
そうそう、奈良観光と言いながら
今回は奈良公園、春日大社、大仏殿など
かすりもしてないコースを組みました。
 
 
 
 
 
 
なのでそちら方面に戻りながら、、、
 
 
 
 
 
 
何処に行けばいいか
全然思い付かなーーーいあせる
 
 
お勧めのカフェは
(月)が休みばっかりやーん滝汗笑い泣きガーン
 
 
 
 
 
 
と、あせっあせっあせっあせっえーんえーんえーん
 
 
 
 
 
 
でも大丈夫。
追い込まれると上級のを出せるのが
成田レアgoogleです(笑)
 
 
 
 
 
 
「和菓子にしない?」
と、和代さんのリクエストを総無視しててへぺろ
 
 
 
 
 
 
風情ある奈良町にある
春日大社や薬師寺の和菓子を作っている
由緒あるお店ではイートインが出来るのを
 
 
 
 
 
思い出せた、私のgoogle拍手
 
 
 
 
 
 
 
 
冷たい煎茶から始まり
 
 
 
 
 
 
 
季節限定のカキ氷を。©︎Li©︎k
 
 
 
 
 
 
 
暖かいほうじ茶まで。
 
 
 
 
 
 
ほんっとに美味しくて2人で
感動して食べてました。
 
 
 
 
 
 
抹茶のしつこくない濃さと
フワフワな氷と
中に潜んでる寒天が驚きの美味しさです。
白玉の粘り度が好きだー
 
 
 
 
 
 
是非ご賞味あれ〜
 
 
 
 
 
 
そして帰り際にお土産を選んでいたら
樫舎さんの店主の方は四国、
しかも徳島の方だと知りました。
 
 
 
 
 
 
私達、徳島から来ました!
しかも和代さんは四国の方!
ご実家も和菓子屋さんなのですね?!
    ↓
 
 
 次、剣山へ行く時はここにも行かなくっちゃ。
 
 
 
 
 
 
 
最後の最後に嬉しいご縁でしたよピンクハート
10月から始まるお善哉も楽しみです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚
 
 
 
 
 
 
2泊3日のヒーリング・ツアー、
素晴らしかったです
無事に順調に終えれて良かった。。。
 
 
 
 
 
このブログは帰宅して数日後にやっと書けてます。
その間も余韻が続いてて
なかなか収まる様子なしです(笑)
 
 
 
 
その時の気付きを先に書いてます。
順番が逆ですが
溢れてきた事を先に書き残しておきたくて。
良かったら読んでみてくださいね◡̈ 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
良い氣が高まってきてるようで
夜ウォーキングを続けたり
OFFの明日、何処に行こうかなー?
と考えてて、放出したくなってるのかも。
いや、ただジッと出来なくなってるだけかな。
 
 
 
 
 
又計画します。
コロナに気をつけながらね♪
 
 
 
 
 
今日のブログはこの辺で。
最後まで読んでいただき有難うございました。
感想やご質問などはLINEからもどうぞ。
 
 
 
 
 
 

 423Hzです♪

 

 
 
☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴...∴.☆
 
 
 

🔸LINE@の1:1トークで
 ご質問、感想もお待ちしてます。
 https://line.me/R/ti/p/%40kdi6035s



🔸オンラインサロン
【こどもとおとなの部活】 
 〜心と身体が健康であってこそ〜
 子供のスポーツの夢と目標の実現
 大人のこれからの健康の不安と対策
 オンラインが加速した今だからできる

  ★家で観れる★いつでも観れる
  ★どこでも繋がれる
  オンラインレッスンと
  コミュニティの融合した新しい形

 
  https://grow-tc.com/g-sta.lp/
  
  

🔸各種なんでもお問い合わせはこちらもあります♪
  $お問合せ
 
 
 
 
☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴...∴.☆
 
 
 
 
成田レアのInstagram、更新中☆
フォローもお待ちします!

$Instagram

 
 
  ☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴...∴.☆