トレッキングはあじさい満開の地へ | マインドフルネス 瞑想 @大阪・奈良 成田朋絵のLien-Yoga

マインドフルネス 瞑想 @大阪・奈良 成田朋絵のLien-Yoga

【Mind×氣×ヨガ】
マインドフルネスLifeで魂を磨き
心身の浄化を伴う霊的な進化を。
そして凛とした女性性を高めていく事。

 

呼吸ヨガインストラクター、

チャクラ・コーチングの成田レアです。

 
 



理想的な間隔でトレッキングへGo!
ただこの1週間は梅雨明けに向けて
最後の雨降りが続き
降水確率80%って...滝汗
 


 
 
何処へ行くにも何故か
 

 
 
  絶対に降らない
 
 

 
自信しかなくて天気予報を
気にする事がない私ですが
今回は気になってしまった。
 
 


 
今日が近付くにつれて70%?!
となった時点で
 
 

  まぁ、降らないっしょ
 

 
と思えて当日は60%か。。。
 
 
 


 
自然を甘く見てはダメですが
近場だし低いお山だし
降らない前提でGO〜♪



 
 
今日はスタートはここから。
枚岡駅前にある枚岡神社。  



 



 
水が流れる音を聴きながら
 






 
赤い橋も渡って




 
 
 
どんどん草の背が高くなりつつあります。
 






 
 
お水休憩中ですが
ジッと出来ずウロウロしたい人〜
 






 
に近しき場所。
   





 
 
紫陽花の前に見覚えのあるこのお花、
『ホタルブクロ』です。
子供によく読んでた絵本、
『14ひきのねずみ』シリーズにも出てきたな。。。
 
 




 
 
山歩きしながら
花の見つけたり
そこから季節の変わり目を感じたり
そんな目はまだまだ養えてない...です。
 
  

 
 
ゆっくり歩いて1時間半〜2時間程で
あじさい園に到着。
満開だーおねがい
ここ数日続いた雨のおかげですね♡
 
 







本来ならこのシーズンは
あじさい祭りを開催されてたみたいですが
やはりコロナ...なんですよねえーん
でも所々ベンチがある場所に
テントが張られてて
今日もErdalのパン × インスタントコーヒーニコニコ
 
 



 
 
 
パイナップルとリンゴだ!
お山の上でのフルーツチャージは
至福だよ〜
 
 



 
 
下山は違うコースを選んで
近鉄奈良線の石切駅まで降りてきました。
 
 



行きの枚岡駅から2駅なら方面に戻った所が
石切駅です。

 
 
 
この生駒山は
私みたいにトレッキング初心者の方や
忙しい方の味方ですね。
 
 


 
そしてスタートする駅を変えたり
下山も道も多数!
コースが色々あるのも魅力です。
 









 
•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚
 
 


 
まだまだ軽い山しか登れてませんが
気持ちはトレッキング色に染まってきてます。
 
 


 
「次、どこ行こうかな?」
と思ってる時点でそういう事だ。
 


 
ほんとに人って
興味がある事にしか意識は向かないのだ。
 
 
 


7月の終わりに
今日より厳しめの山に行く事になってます。
 
 
 

おまけに8月末には剣山に行くことが
たった今決定しましたウインク
剣山はね、、、
この夏に登る予感がしてた!
 


 
 
そこでしか見れない景色が
必ずあります。
仕事もこの気持ちで取り組んできました。
登りつめないと、やり切らないと
今より上にいかないと分からない事、
見れない景色があるって。
   


 
 
と書いてる割には
登りつめれてもないし
やり切れたのか?
大きくYesとは頷いていいのか悩む。
 
 
 


 
その過程でも
見た事のない景色を見せてもらってきました。
 
 


 
舞台が変わっても
環境が変わっても
やれる事は沢山ある。
チャレンジする事も沢山ある。
 


 
 
だから私は
自分の心が動くままに生きていく。
又悟りを深める時期がきてくれたようです。
 
 


 
今日のブログはこの辺で。
最後まで読んでいただき有難うございました。
 
 
 


 

 エアロスミス、めっちゃ好き。

 大音量で聴きたくなるね♪

 

 

 

 

 
 
☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴...∴.☆
 
 
 

🔸LINE@の1:1トークで
 ご質問、感想も届いてます。
 https://line.me/R/ti/p/%40kdi6035s



🔸【こどもとおとなの部活】 
 〜心と身体が健康であってこそ〜
 子供のスポーツの夢と目標の実現
 大人のこれからの健康の不安と対策
 オンラインが加速した
 今だからできる

  ★家で観れる★いつでも観れる
  ★どこでも繋がれる
  オンラインレッスンと
  コミュニティの融合した新しい形

 
  https://grow-tc.com/g-sta.lp/

   



🔸各種なんでもお問い合わせはこちらもあります♪
  $お問合せ
 
 
 
 
 
★★YouTubeチャンネルへの  
    御登録もお待ちしてます★★  

【360日のマインドフルネスヨガLIFE】  
https://www.youtube.com/channel/UCGUXc_oOro_X6_w2_afqRhA  
 



 
サウンド・ヒーリング、瞑想、呼吸法etc   
マインドフルネスになれる  
簡単で初心者の方にも分かりやすい動画を  
配信させていただいてます。 
 
 
 
☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴...∴.☆
 
 
 
 
成田朋絵のInstagram、稼動中☆
フォローおまちします!

$Instagram